ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト

 

 
 
おはようございます
 

先日の夕飯です

 

*さばのBBQソースかけ

*天津飯風卵焼き

*厚揚げ煮

*高菜の煮物

雑穀米

豚汁

 

数日にかけて*印のレシピを書いていきます

よかったら引き続き見てくださいね

なるべくブログを更新していこうと思っています

 

最初は

天津飯風卵焼きから!!

 

甘めでふわふわな卵焼きに

とろ~り中華餡をかけて食べます飛び出すハート

 

あと一品のおかずにも最適よだれ

 

作り方は簡単!

 

フライパンに卵液を流し込み

カニカマをボーン!と入れて

image

丸めていくだけ!

image

 

タレは調味料を入れてさっと煮詰める!

 

そしらた

ふわっふわな天津飯風卵焼きの完成!

image

この日は夕飯に作りましたが

工程が簡単なので朝食にもおすすめ!

 

 

また

ごはんの上にこの卵焼きと餡をかけたら

天津飯になりますよ

 

いろんな食べ方でお楽しみください♡

 

 

 

では

 

レシピ

 

あと一品!ふわふわな

天津飯風卵焼き

 

材料 3~4人分(1~2人分)

A卵...3つ(2つ)

A砂糖...小さじ3(小さじ2)

A白だし、マヨネーズ...各小さじ1.5(小さじ1)

B水…200cc

B鶏ガラスープの素、砂糖、みりん、酒…各小さじ1

C片栗粉…小さじ2

C水…大さじ1

サラダ油…小さじ1/2程度

カニカマ…6本(ビニールから外しておく)

 

※1~2人分と3~4人分の

BやCその他の分量は同じ

 

 

(作り方)

1.ボールにAを入れて混ぜる

 

 

 

2.フライパンに油をしき温める

1を一気に流し込む

 

3.卵液を

5秒ほど素早くかき混ぜ

 

穴があかないように平らにならす

(卵2つの場合これはしなくて良いです)

 

4.真ん中よりも少し下に

カニカマを並べる

 

5.ヘラで卵をくるくる丸める

 

 

 

 

 

6.皿に入れて食べやすく切る

(めんどくさいのでヘラで切っています笑)

 

7.フライパンを綺麗に拭きBを入れて煮詰める

沸騰したら火を止めて合わせたCを加えてよく混ぜる

再び火をつけ液が透明になるまで煮詰める

 

8.6に7をかけたら完成!

 

 

最後まで読んで下さいまして

ありがとうございました

 

次回も献立レシピを載せます

また見ていただけたら嬉しいです