ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト

 

 
 
おはようございます~!
 
 
 
今日のレシピは
一発でご飯と野菜とおかずを作るレシピです
 
 
仕事で疲れてもぅ何もできない…
または
休日公園で子どもと遊びすぎてなにもできない…
って日に私がよく作る
 
鮭ごはん気づき
 
炊飯器に材料をぶち込んでスタートボタンを押せば完成!
 

 

 
この具沢山なご飯と具沢山汁さえあれば
栄養満点照れ
(この日はのらぼう菜のお浸しも添えています)
image
 

鮭の臭みを消すため

ねぎ1本と生姜をいれ

少し濃い目の味付けにしています。

 

子3人はねぎも生姜も嫌いなんですが…

全く分かっていませんでした笑い泣き

(なんなら魚も嫌いですがお代わりしていました)

 

 

良かったら是非お試しください

 

 

では

レシピ

 
 
炊飯器にぶち込め!鮭ごはん

 

 

 

材料(4合分)

米…4合分

水…Aを入れた後で4合分若干少な目に入れる

A酒、みりん、醤油…大さじ4

Aオイスターソース…大さじ1/2(なくても良い)

無塩鮭…3キレ

人参…1/2本

長ネギ…1本

ちくわ…1袋

生姜(チューブ可)…1片(3㎝程度)

塩…少々

 

※オイスターソースは家にあれば入れてください。

味に深みが出ます。なければいりません

(作り方)

1.炊飯器に洗った米とAを入れてから

4合若干少なめの水を入れて混ぜる

 

 

2.~米を浸けている間に具材を準備~

鮭は塩を振り10分放置しペーパーで水分をしっかりと拭く

 

ちくわはみじん切りにする

(袋ごと包丁で縦や横に切るとみじん切りが楽♪)

 

3.人参は薄めのイチョウ切り

ねぎはみじん切り

生姜はすりおろす(すりおろしの冷凍使用)

 

 

4.1の上にちくわと生姜、ネギをのせ

次に鮭を真ん中に置き

周りに人参を並べる

※混ぜない

 

炊飯スタート!

(早炊きでもできるが

時間があれば普通炊きが無難)

 

5.ふっくら炊き上がりました~!

鮭を皿に取り出し

炊飯器内を切るように混ぜて蓋をする(蒸らす)

 

6.鮭は骨を外し身を大きめにほぐす

(皮はお好みで!私は皮の状態で入れたり入れなかったり)

 

 

鮭の身を炊飯器に戻し大きく混ぜたら完成!

 

海苔を添えたら最高ですハート

 

工程4:米の上に材料をどんどん乗せていきますが

絶対に混ぜないでください。米が生焼けになることがあります

 
 
 
 
 
 
 
 
 
片頭痛が10日間も続きました
過去最多。
 
我慢できなくて救外に行ったり
MRIやCTを撮ったりもしました
 
頭が痛いと何にもできない泣
 
結果は異状なし!
 
今は治ってホッとしていますが
なるべく目を労わろうと思い
全てのSNSをゆる~くしております昇天
 
全く運動しないので
ストレッチと倒立もゆるく始めました。
 
新体操をしていたころは
最初の準備体操にもならないくらいの微量です笑い泣き笑
 
続けるぞ!がんばるぞ!
 
今日も一日頑張りましょうびっくりマーク
ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト

 

 
 
おはようございます~!
 
 
 
今日のレシピは
一発でご飯とおかずを作るレシピです
 
 
仕事で疲れてもぅ何もできない…
または
休日公園で子どもと遊びすぎてなにもできない…
って日に私がよく作る
 
鮭ごはん気づき
 
炊飯器に材料をぶち込んでスタートボタンを押せば完成!
 

 

 
この具沢山なご飯と具沢山汁さえあれば
栄養満点照れ
(この日はのらぼう菜のお浸しも添えています)
image
 

鮭の臭みを消すため

ねぎ1本と生姜をいれ

少し濃い目の味付けにしています。

 

子3人はねぎも生姜も嫌いなんですが…

全く分かっていませんでした笑い泣き

(なんなら魚も嫌いですがお代わりしていました)

 

 

良かったら是非お試しください

 

 

では

レシピ

 
 
炊飯器にぶち込め!鮭ごはん

 

 

 

材料(4合分)

米…4合分

水…Aを入れた後で4合分若干少な目に入れる

A酒、みりん、醤油…大さじ4

Aオイスターソース…小さじ1(なくても良い)

鮭…3キレ

人参…1/2本

長ネギ…1本

ちくわ…1袋

生姜(チューブ可)…1片(3㎝程度)

 

※オイスターソースは家にあれば入れてください。

味に深みが出ます。なければいりません

(作り方)

1.炊飯器に洗った米とAを入れてから

4合若干少なめの水を入れて混ぜる

 

 

2.~米を浸けている間に具材を準備~

鮭は塩を振り10分放置しペーパーで水分をしっかりと拭く

 

ちくわはみじん切りにする

(袋ごと包丁で縦や横に切るとみじん切りが楽♪)

 

3.人参は薄めのイチョウ切り

ねぎはみじん切り

生姜はすりおろす(すりおろしの冷凍使用)

 

 

4.1の上にちくわと生姜、ネギをのせ

次に鮭を真ん中に置き

周りに人参を並べる

※混ぜない

 

炊飯スタート!

(早炊きでもできるが

時間があれば普通炊きが無難)

 

5.ふっくら炊き上がりました~!

鮭を皿に取り出し

炊飯器内を切るように混ぜて蓋をする(蒸らす)

 

6.鮭は骨を外し身を大きめにほぐす

(皮はお好みで!私は皮の状態で入れたり入れなかったり)

 

 

鮭の身を炊飯器に戻し大きく混ぜたら完成!

 

海苔を添えたら最高ですハート

 

工程4:米の上に材料をどんどん乗せていきますが

絶対に混ぜないでください。米が生焼けになることがあります

 
 
 
 
 
 
 
 
 
片頭痛が10日間も続きました
過去最多。
 
我慢できなくて救外に行ったり
MRIやCTを撮ったりもしました
 
頭が痛いと何にもできない泣
 
結果は異状なし!
 
今は治ってホッとしていますが
なるべく目を労わろうと思い
全てのSNSをゆる~くしております昇天
 
全く運動しないので
ストレッチと倒立もゆるく始めました。
 
新体操をしていたころは
最初の準備体操にもならないくらいの微量です笑い泣き笑
 
続けるぞ!がんばるぞ!
 
今日も一日頑張りましょうびっくりマーク