ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト

 

 
 
 
こんばんは!
 
鍋の美味しい季節ですね。
 
今までは
最初にこれを煮て
次にこれを煮て…
 
とやっていましたが
 
 
一気に具材と汁を入れて
煮詰めるだけの
ぶちこめ鍋レシピを作りました

 

 

ガツンと旨い

みぞれにんにく鍋です

 

鶏ガラスープの素と塩が主な味付けです。

 

にんにくのコクとごま油の香りが

食欲をそそります。

 

image

 

豆知識ですが

大根は大根おろしにすれば

冷凍保存可能です。

 

手動で大根おろしは大変なので

ミキサーやフードプロセッサーがあれば

便利ですね

 

 

 

では

レシピです

 

今回は写真が少なくてごめんなさい

 

 

簡単!みぞれニンニクの

ぶちこみ鍋

 

 

(材料)5人分

大根…1/2本

白菜…小さめ1/2玉(800g)

長ネギ…1本

ニンニク…1~2かけ(今回は発芽ニンニクを使用)

豚こま肉…250g(好きなだけ)

水…1000ml

酒…大さじ4

鶏ガラスープの素、ごま油…各大さじ2

塩…小さじ2

ブラックペッパー…お好みで

(作り方)

白菜は一口大に

大根はおろす

長ネギは小口切にする

にんにくはスライスする

 

 

鍋に

材料全てを入れる。

肉は手で広げて入れてください

 

 

モリモリですが無理やりふたを閉め

中火で蒸し焼きにする。

たまに混ぜる

 

沸騰し、全てに火が通ったら完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は冷凍の大根おろしを使用した為

よりモリモリです。

冷凍大根おろしは解答せずそのまま鍋にぶち込んでください

image

 

 

〆には冷凍うどんが合うかなハート

 

 

 

 

 

もうすぐで節分ですね

うちにも鬼を飾りましたよ~

 

一番右がおねえちゃん作

一番左は次女作

image

 

お兄ちゃんのは撮らせてもらえず…

 

鬼には紐がついているので子ども達は

鬼風船で凧揚げをして走り回っています

 

節分には爪楊枝で鬼を退治しようと思っています

 

 

 

それでは

最後まで読んでくださりまして

ありがとうございました

 

失礼します