ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 


  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト


おはようございます

 

先日青汁で有名なキューサイさまより

 

こー--んなに大きいケールをいただきました。

image

 

前回のブログにも書きましたが

島根県産ということで親近感が湧きました。

 

この大きな大きなケールを使い

7本の太巻きを作りましたよ

 

image

 

 

なんと

この太巻きで使った海苔は

ダイソーの商品なんです!



こんなに多くのものがダイソーで買えました!


image

 海苔なんてめちゃくちゃお得!

5枚で100円なんてありえない!

 

やっぱり普通の海苔と比べたら

色は薄いけど

太巻き(絵恵方巻)にしても全く崩れません!

もしダイソーで見かけたら買うべき!!!


ソフト炒り豆もこんなに入って100円は良き!

味も良し!

 

この蕎麦は

美味しいけどコシはありませんでした。

まぁ100円ですもの。

100円でこんなの食べられたら良し!

 

さて

 

 

 

 

今日は太巻き(恵方巻)に入れる

味付けケールのレシピです。

 

 

 ケールは茹でると甘くて

菜の花のような

なじみのある

食べやすい味になります。

 

ケールに少しだけ味付けをすることで

太巻きのおいしさがグンとアップします

また、彩がとてもきれいなので見栄えも良し!

 

この日の夕飯は

ケールの上に太巻きを並べて食卓に出しました。

子ども達は大喜び~

 

盛り上がること間違いなし!

今年の恵方巻はこれで行こうと思っています。

 

 

それでは

レシピ

 

 

太巻き用(恵方巻)の味付けケール

 

 

(材料)7本分

大きなケール…1枚

鶏ガラスープの素…小さじ1/4×2

 

(作り方)

一番太い真ん中の茎を切る

 

 

茎は細切り、

葉は掌サイズに大きく切り

 

それぞれ別々にラップをし

レンジ600w1分ずつ加熱する

 

 

加熱後すぐにラップを外す

(色が悪くなるのを避ける)

 

それぞれビニール袋に入れ、鶏がらスープの素を小さじ1/4ずつ入れる。

袋の口をしばり振る。

味付きケールの完成!

 

海苔の奥側3㎝空けてご飯を薄く敷く。

ここからはお好みで巻いていきます。

これは一例です。

その上にケールの葉を手前1㎝空けて乗せる

 

 

 

お好きな具を乗せる。

奥にケールの茎を乗せる

 

これは卵焼き、にんじん、ケールの茎、チーズ、竹輪

 

これは

ケールの葉、肉、ケールの茎、チーズ、梅干し、ちくわ、卵焼き

 

そんな感じでどんどん巻いて〜

 

こうなりましたニコニコ

 

 

 
 
 
 
 
昨日はクックパットアクセスランキングで1位をいただきました
 



1日で14万アクセス
(14万6000アクセス)
 
めちゃくちゃうれしいです
 
ありがとうございます
 
 
1位になったレシピはこちら
 


 
それでは最後まで読んでくださりまして
ありがとうございました
 
失礼します

私のお気に入りアイテムです


image