ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 


  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト




遅くなりましたが

あけましておめでとうございます門松


今年もよろしくお願いします鏡餅




なんと

なんと


私は元旦に胃腸炎になりました!

日の出とともに...。


びっくり〜笑い泣き



胃が押されたように痛くて

大変でしたー!


でも

子どもたちと同じで

一日で治りましたニコニコ


家族で私が最後の感染者。

感染力めっちゃ強かったわ〜


そういう胃腸炎が流行っているようなので

皆様もお気をつけてください悲しい



元旦は苦しみましたが

実は12月30.31日とお節料理を作っていました



大晦日の午後には

正月料理全てが完成し

お刺身と日本酒で満喫していたのにな〜



作ったけど食べられなかった

正月料理たちです

(数の子だけ市販品)



今年もポチ袋を作りましたよ





(手前の伊達巻は黒豆の汁をこぼしちゃって泣き笑い)







子どもの祝箸袋は作りました。

おりがみで。








これは元旦に食べたケーキです




お雑煮も作ってましたよ〜

一滴も食べてないけど笑い泣き




ゆっくりと寝させてもらいよかったですわ


そして

2キロ痩せました





出雲地方のお雑煮である
ぜんざいは
鏡開きにもおすすめですニコニコ
よかったらみてね{emoji:スター}
{emoji:下矢印}
ぜんざいレシピ



それでは最後まで読んでくださりまして

ありがとうございました




今日も仕事頑張るぞー!



次のブログでは

おせちスイーツ を載せます。

明日更新かな?



よかったらみてください花