ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト

 

 
 
 
 

こんばんは~

 

 

 

実はクックパッドアンバサダーの

今月のお題は

プロテインで作るお菓子レシピ!

 

 

ちょうど実父が子どものために

プロテインを買ってくれて

実家に帰る度に子どもたちは飲んでいました

 

でも…

女の子組はちょっと苦手笑い泣き

 

なのでちょうどいい!

頭をひねって

プロテインでクッキーを作ってみましたよ

 

しかも

ノンバター!

カロリーも低めに作っています

 
ホロホロなクッキーです。
 
 
子どもたち大喜びで食べていました
 
ビニール袋で作るので超簡単です!
良かったら是非お試しください
 
では
レシピ
 
 
簡単ノンバター!
ココアプロテインのホロホロクッキー
 
(材料)作りやすい分量
Aココアプロテイン…50g
A片栗粉…50g
Aステビア(砂糖)…10g→なくても良い
サラダ油…~大さじ3
 
(作り方)
ビニール袋にAを入れてシャカシャカ振る

サラダ油を少しずつ入れて一塊にする

(プロテインと砂糖の種類によって

油の分量が変わります。)

 

 

クッキングシートの上に生地を置き

縦10㎝×横20㎝に畳む

麺棒で伸ばす

 

クッキングシートを広げる

 

 

 

端っこは包丁と指でまっすぐそろえる

 

 

予熱ありオーブン180℃15分加熱

 

 

焼けたら熱いうちに

鉄板からゆっくりとシートごとまな板に移動し

8等分にカットする

(半分半分…で切るとやりやすい)

 

 

クッキーが縦になるようシートごと動かし
上下合わせて8等分に切る
(つまり、クッキーは計32等分になる)

 

 

網にクッキーを優しくのせて粗熱を冷ます

(クッキングシートをスライドさせてながらクッキーを網に移すとラクですよ)

 
粗熱が冷めたら完成!
ホロホロ~
image
 
プロテインはこちらを使用しました

私のお気に入りアイテムです