ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 


  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト




こんばんはー!

先日
シフォンケーキを作りましたおねがい
(このレシピは後ほど...)



ふわっふわのスポンジ!



シフォンケーキって
ヘルシーだし
美味しくて大好きなんだけど


型を洗うのがめんどくさい笑い泣き


知る人ぞ知る
頑固な汚れ



お湯に浸けると良い
とも聞いたけど
不器用な私には
それが難しくて



試しに

「花王×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加して
モニタープレゼントして頂いた

花王キュキュット
あとラクミスト

をふりかけてみました



全体にふりかけて
1時間放置




型に水を入れて
スポンジで
軽くこする



すると...























ピッカピカ


めーーっちゃびっくりしました!!!




そのあとは
家にある食器用洗剤とスポンジで
普通に洗い流して完成!

買った時のようにピッカピカ!

おみごと!!!




実は今まで
型の洗いが苦手(下手)すぎて
型を傷つけ買い換えたこともありました(涙)

もう...これは取れないもんだ。
と諦めたこともありました(笑)




これが一気に解消されました笑い泣き

あの頃の私に伝えたい

「あとラクミストを使えよ」って

だがしかし

これは最近発売されたもの(笑)

香りが気にならない無香料だから
製菓材料にも
ぴったりですよ







「キュキュット あとラクミスト」
2021年10月9日発売の改良品
(香りが気にならない無香料)





詰め替え用もあるそうです!






この感動は
写真では伝わらない気がして...
動画にしてみました


よかったらみてね
下矢印





 おまけでキュキュットクリア泡スプレーもモニタープレゼントして頂きました。ありがとうございました。


それでは
最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました

失礼いたします