ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト

 

 
 
 
こんばんは!
 
 
金曜日の夜は
飲みたくて飲みたくて
ガーリックバタートーストを
作りました
 

 

 

今回ももちろん

発芽ニンニクを使いました

(普通のにんにくでも◎)

 

発芽ニンニクは臭いが残りにくいから

ホントいいですよ~

栄養かも高いし!!

 

 

サックサクのフランスパンに

香ばしいガーリック

止まらない美味しさです赤ワインシャンパン

 

 

是非

お試しください

 

では

レシピ

 

発芽ニンニクで作る

ガーリックバタートースト

 

(材料)2~4人分

フランスパン…30㎝程度

発芽にんにく…1つ

 

無塩バター、オリーブオイル…各30g

塩…小さじ1/4

マヨネーズ…15g

※バターが有塩の場合は塩を気持ち少し減らしてください

 

 

(作り方)

発芽ニンニクの実はすりおろし

根と芽はみじん切りにする

 

Aは耐熱容器に入れ

レンジでバターが完全に溶けるまで加熱する。

 

Aに発芽ニンニクの実を入れ

フランスパン片面に浸す。

容器に残った実はスプーンですくい

全てに満遍なく乗せる

 

発芽ニンニクの芽と根をパラパラ振る。

できれば鉄板の上に網を置き、フランスパンを乗せる

(なければクッキングシートでOK)

 

オーブン予熱有り

170℃15~20分加熱

 

最後に乾燥パセリを振ってもおしゃれですよ~

 










さて

話は変わりまして


おむつ生活での

オススメ品のご紹介です




お料理とは全く関係ない記事なので男性トイレ女性トイレ


見たくない方は見ないでね









下矢印











下矢印


















下矢印


おむつ生活で一番悩んだのは

おむつのゴミ箱選びでした



長女の時は

臭いが漏れないよう

おむつを一つずつフィルムで包むタイプの

ゴミ箱でした🗑



これはこれで

とってもとってもよかった!



ただ

私はかなりのズボラで

ドケチ(笑)



おむつ代(2人分)+カートリッジ代で

かなりかかってしまいました。


また

ネットで毎回買うのも面倒だし

まとめて買うのも置く場所をとる


(個人の意見です。上記のものとてもよかったです)


そこで見つけたのはコレ!

下矢印





見た目もおしゃれだし
匂いが全然漏れない!
そして
手持ちのゴミ袋を設置すればOK



めーっちゃよかった!

おむつ生活が終わった後は
普通のゴミ箱として使っています




このおむつペールも
オススメ
下矢印


 



やっぱりおむつ生活が終わった後も使えるって

いいですよね〜



初期費用はかかるけど


それだけだから


絶対元を取れてる!と思ってる!




今でも現役で大活躍ですハート






あと

おむつは

ネットで買っていました



セールを狙い

一枚何円になるか計算をして

ポイントを貯めたり使ったりして。


そしたら

超お得に買えた!



これは

お友達に教えてもらったピンクハート


ほんとーーに助かったピンクハート




ネットだったら

宅配便の方が

家まで持ってきてくれるし

いいことだらけキラキラ





最後に

おしりふきは

今でも使っています




アルコールなしなので

口拭きや汚れたところを拭いたり...


とても便利!!



でも

アルコールタイプもとってもいいと思いますピンクハートピンクハート



当分おしりふきは手放せないわ笑い泣き





それでは


最後まで読んでくださりました

ありがとうございました



失礼します






私のお気に入りアイテムです