ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 


  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト




こんばんはニコニコ



先日
鳥取県米子市の
くらしかる様より
またまた発芽にんにく(スプラウトにんにく)
をいただきました笑い泣き

素敵なサプライズに大感激‼️

そして
毎回直筆のお手紙まで‼️

本当に温かく丁寧な方です笑い泣き
ご縁に感謝しています


この発芽にんにくも
愛情と優しさを込めて作られたんだなって
心から思います





私のレシピをチラシにして頂きました。
注文が入ったらこのチラシも一緒に
配ってくださるそうですえーん
嬉しすぎますえーん

そのチラシも同封してくださいました。




嬉しすぎて
いろんなものに発芽にんにくを登場させていますちゅー

まだレシピアップしてないけど
にんにく使ってない関係ないものまで
背景に載せていますちゅー

だって

見た目も
可愛いんだもんデレデレ




さて

そんな嬉しい勢いで
届いて真っ先に作った
発芽にんにくのおつまみデレデレ

酒を飲まない旦那も
美味しい美味しいで
止まらず
結局ほぼ食べられてしまった
発芽にんにくとナスのバター醤油炒め


火の通りやすい食材ばかりなので

あっという間に完成!

にんにくとバター醤油の香りがたまりません酔っ払い



是非お試しください



では
レシピ


発芽にんにくとナスの
バター醤油炒め

(材料)2人分
発芽にんにく...1つ
ナス...1本
ピーマン...1つ
ひらたけ(椎茸でも良い)...1/2株(大3枚程度)
バター(無塩、有塩どちらでも)...10g
醤油...小さじ1
塩コショウ...少々



(作り方)
発芽にんにくはぶつ切りに
(芽から根まで食べます)
ピーマンは種を取り細切りに
ひらたけはほぐし
(椎茸の場合は細切りに)
ナスは斜め輪切りに




冷たいフライパンに
バターと発芽にんにくを入れて
発芽にんにくの香りが出るまで弱火で炒める

中火にしナスに油がまわるまで炒める



ピーマン、ひらたけ(椎茸)を
炒める

醤油を入れ30秒加熱し火を止める



最後に塩コショウで味を整えて完成!





それでは
最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました



失礼します

私のお気に入りアイテムです