ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 


  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト



今年も頑張ります!
フーディストアワード2021


今回は
俳優の速水もこみちさんとにんべん様が共同開発した
【メニュー専用調味料】です。
 
調味液&スパイスが入っていて
フライパンと食材があれば
簡単にごちそうが作れるというもの!
 
 



今回使用するのは
「旬の魚でビネガーソテー」



私が考えた

アイデアレシピは


洋風な鮭のホイル焼きです



ビネガーソテーだしが一箱があれば
余分な調味料一切不要!
超特急で作れます⏰


もうとにかく香り豊かで
作ってる最中から
ビネーガーのほのかな酸味と
ローズマリーやタイムの爽やかな匂い
鰹の食欲そそるだしの匂いデレデレデレデレ
本当ーーーにたまりません!


加熱し口に頬張ると
これらの匂いが一気に
鼻に抜けていきます酔っ払い
鮭にも味が染みて最高です!
めーーーっちゃオススメ!



そんな
洋風なホイル焼きいかがでしょう酔っ払い



では
レシピ





超特急!
ビネガーソテーで作る
洋風な鮭のホイル焼き


(材料)6人分
旬の魚でビネガーソテー...1箱
秋鮭...6キレ
玉ねぎ...1/2個
コーン...60g
ピーマン...1/2個
ミニトマト...6個
無塩バター...3g
片栗粉...小さじ1

(作り方)
玉ねぎは薄切りにし
ラップで包み
レンジで600w40秒加熱



えのきは石づきをとりバラしておく
ピーマンは種を取り薄切りにする
ミニトマトは1つを6等分にする


「旬の魚でビネガーソテー」調味液約大さじ1と
片栗粉を
耐熱容器に入れ
ダマができないよう完全に混ぜる


残りの調味液も容器に入れてよく混ぜる



混ぜたらすぐに
レンジで600w40秒加熱する

加熱後はすぐに
混ぜる



アルミホイルを大きく切り
秋鮭を真ん中にのせる
「旬の魚でビネガーソテー」スパイス1袋分を
鮭6等分の両面にふりかける



ほぐしたえのきをのせて



コーン、玉ねぎ、ピーマンの順にのせる




(片栗粉と混ぜた)調味液を6キレ分均一にかける
バターをのせる





包む!
(上のアルミを数㎝ほど折り返し包むと
加熱確認時、破れにくい)


(上下はふんわりでOK!
アルミ両脇はしっかりと留める)

魚焼き器orトースターで
焼く



鮭の火の通り具合を度々確認!
鮭を完全に加熱する
(野菜はすぐに火が通ります)


焼き上がったら
ミニトマトを6キレ(トマト1つ分)ずつ散らして
完成!!!

子どもたちは最後にこのタレをご飯と絡めて
食べてました笑い泣き






キラキラポイントキラキラ
●玉ねぎをレンジ加熱することで甘さが引き立ちます

●調味料と片栗粉を混ぜるときはダマができないよう完全に混ぜる!混ぜきったらすぐにレンジ加熱を!(時間が経つと沈澱して固まる)

●家庭によりますが小学生未満のお子様には少ししょっぱいかもしれません!?調味液の量を若干減らしてもいいかな!?





話は変わり


くるくるちゃんは
家族No.1の乙女おとめ座ピンク薔薇赤薔薇

プリンセス大好きピンクハート
ピンク大好きピンクハート
七五三が待ち遠しいピンクハート
お化粧して着物やドレスを着るのピンクハート
お花も大好きよピンクハート
保育園に帰ったらスカートに着替えなくっちゃピンクハート
寝る時もワンピースなのおとめ座
ママには無理矢理ズボンも剥がされるけど




そんな子ですが


姉兄の影響で
ケンカめっちゃ強い滝汗
5歳上の姉にも口では負けない笑い泣き


そして

こんな遊びだってする笑い泣き
(上と喧嘩した直後で目が腫れてますがw)


風呂上がりのワンピースw👗
(これで寝た)


内弁慶で
保育園では
テンション高い時以外は
ほとんど話さないんだって笑い泣き

そして
男の子にチヤホヤされて
羨ましいかぎりです。


家では
めーーっちゃ怒るし
暴れるし
口が達者なのに
信じられない笑い泣き

家が発散の場所らしいです




それでは
最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました



失礼します

私のお気に入りアイテムです