ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 


  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト




こんばんは〜ニコニコ



冷蔵庫を開けたら
豚肉が少ししかくて

全力でカサマシをしましたキラキラ


今日のレシピは
豚肉100gで
4〜5人前の
ガッツリおかずキラキラ


甘酸っぱいタレがたまらない
食欲をそそる
一品です!



では
レシピ



肉100gで4人前!
豚肉の甘酸っぱ炒め



(材料)4〜5人前
豚こま...100g
薄揚げ...2枚
玉ねぎ...1つ
片栗粉...大さじ1
サラダ油...小さじ1
白すりごま...大さじ1
A
砂糖、醤油、酢...各大さじ1




(作り方)
薄揚げは熱湯(分量外)に両面30秒ずつ浸す
軽く流水ですすぎ絞る


豚こまと薄揚げを細かく切る


ビニール袋に
豚こまと薄揚げ、片栗粉を入れて振る


玉ねぎは薄切りにし
耐熱皿に入れてラップをし
レンジで600w3分加熱



フライパンにサラダ油を入れて
豚こまと薄揚げを炒める


チンした玉ねぎの汁を捨て
フライパンに入れる


全てに火が通ったら
Aを入れて炒める


すりごまをかけたら完成!




話は変わり


バーガーキングは

バーガー2つで
500円
なんですピンクハート
知ってた???

私は
アボガドが大好きだから
アボガドのを買いました〜ピンクハートピンクハート


バーガーキングのバーガーって結構
サラダが入ってるんですね!

うちは
5人家族なので
6個買いました!



Lサイズのポテトも3つ買いましたよ〜



ポテトはアプリ会員の
割引も併用できましたピンクハートピンクハート


だから
合計で
約1300円も
安くなりましたラブラブ



めっっちゃお得じゃんラブラブラブ



もちろん大食い一家なので
それでは足りず...
おにぎりとサラダもいっぱい作りました


でも
久々にラクできて
ありがたかったーーー


写真は
酒とバーガーとポテトの図

皆さんも是非是非〜🍔


それでは
最後まで読んでくださり
ありがとうございました


失礼いたします

私のお気に入りアイテムです