ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 


  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト




こんばんは〜ニコニコ

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト


今回は
私のだーいすきな
ワインラブラブ
に合うレシピですちゅー

「フーディーテーブル✖️ タヴェルネッロ 」様との
モニターコラボ広告企画に参加して
サンジョヴェーゼ
レッビアーノシャルドネ
をモニタープレゼントして頂きました
【フーディストアワード2021のロゴが嬉しい♡】




世界で一番売れているワイン🍷

「タヴェルネッロオルガニコ」


オーガニックぶどうで
食事に合うワインをとことん追求し生まれました。

赤ワイン赤(サンジョヴェーゼ)は軽やかでフルーティー

白ワイン白(トレッビアーノシャルドネ)は軽やかな酸味が爽やかでほのかにハーブの香りが香ります。


どちらも飲みやすい!

どんな食事にも合う
癖のない優しい味わいでした




だから
ワインが
止まりまらないのは
仕方ない赤ワイン白ワイン


みなさん、言い訳して
どんどん飲みましょうラブ






喫茶風ナポリタンで
赤ワイン赤ワインサンジョヴェーゼ
を頂きましたラブ

隠し味にも
サンジョヴェーゼが入っています
味わい深くなります!


また
パスタはアルデンテ(ちょっと固め)
で茹でることが多いんですが
ナポリタンはモチッとした歯応えの方が
美味しいので
1分多く茹でます!


野菜は野菜だけで

タレはタレだけで煮詰めて作ることで

べちょべちょになりにくく

味にも締まりが出る。

作りやすく美味しく工夫しました。






ナポリタンの下に
卵焼きを置いて
昭和の喫茶店っぽくしましたよ
見た目も楽しくニコニコ




ちょ〜っぴり甘めです
今の季節でも作れる
家にある野菜で作りました。

簡単です!
よかったら是非お試しください



では
レシピ




失敗知らずな
喫茶店風
ナポリタン

(材料)4〜5人前
パスタ...350g
人参...1/2本
玉ねぎ...大1つ
キャベツ...4枚
厚切りベーコン...200g
ニンニク...1かけ
バター...10g
サラダ油...大さじ1


A
ケチャップ...150ml
醤油...大さじ3
砂糖...大さじ2
サンジョヴェーゼ(赤ワイン)...大さじ2


B(卵液:1人分の量)
卵...1つ
砂糖...小さじ1

★鉄板に塗る
バター...5g
(サラダ油でもよいがバターの方が風味が出る)




(作り方)
人参と玉ねぎは細切りに
ベーコンはコロコロに
キャベツは四角のざく切りに
にんにくはみじん切りにする



冷たいフライパンに
サラダ油とニンニクを入れ
弱火で熱する


ベーコン、玉ねぎ、人参
を入れてよく炒める。
火が通ったらキャベツを入れて蓋をし
蒸し焼きにする。
焦げないようにたまに炒める。
キャベツが色鮮やかになったら皿に取り出す


フライパンを綺麗にし
Aを入れて
写真のようにヘラで撫でると
数秒間筋ができるまで
よく煮詰める



タレのフライパンに
先程炒めた野菜を入れて混ぜる

たっぷりの湯をグツグツに沸かし
パスタを表示時間+1分多く茹でる




パスタの湯をしっかりと切り
フライパンに入れる。


中火にし
バターを入れて
3分間中火で加熱
パスタ完成!


〜続いて卵液ヒヨコ
【1人分ずつ作ります】

Bを全て混ぜる


鉄板を熱し
バターを塗る

バターがぶくぶくしてきたら



卵液を一気に入れる

鉄板で食べる場合は周りが固まったら火を消す
(鉄板が熱いので予熱で火が通る)

フライパンの場合は固まってから皿に卵をのせる

卵の上にナポリタンをのせたら
完成!
お好みで粉チーズやタバスコを
ふりかけてください!
私はタバスコが苦手なのでブラックペッパーを
かけましたー!!!






さて


本日はコロナの注射1回目をようやく受けられました


(本当は8月すぐの予定だったけど
体調不良でできず滝汗)




だから今日は禁酒!!
(昨日も禁酒頑張った!)

ワインを思い出しながら...

早目に寝ようと思います。









最後に!


くるくるちゃんが描いた絵

ナス🍆


雨とかたつむり🐌☔️


うちの子はみんな
お絵描きや工作が大好きピンクハート


でもこだわりがあって
折り紙に書きたいんだって



白い紙にして欲しいけどね...滝汗


最後まで読んでくださりまして
ありがとうございました


失礼しますニコニコ

私のお気に入りアイテムです