ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです 

  いつも御投票ありがとうございます 
励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト





こんばんはおねがい



昨日のフーディーテーブル
LINE配信
"フーディストノート"

トップ画に
私の名前付きで載せてくださいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あの有名な
フーディーテーブルさんの
ホームページになるだけで
嬉しいのに

更に

トップ画笑い泣き笑い泣き

この上ない幸せです
笑い泣き

ありがとうございますえーん


友だち数人からも
"よっち載ってるじゃんー!!?"

ってメールをもらいました。

インスタのフォロワーさんも
1日で50人以上増えました。


フーディーテーブルさんの
知名度半端ない‼️

感謝感謝感謝ですえーん





本来なら昨日ブログに書くべきだったのですが

その日はずっと前から準備していたことの
大事な発表日。
前日は緊張しすぎて
3時間もまともに寝れなかった。
寝ぼけながら
電卓取り出して計算した覚えもあるゲラゲラ

その緊張もやっとで終わり
ほっとしすぎて抜け殻でした〜ゲラゲラ

そんで今日になりましたゲラゲラ

昨日は充実感いっぱいの一日でした。






さて


昨日は職場の方から
ししとうと舞茸を頂きましたラブ

めーっちゃ酒のつまみにぴったりな
レシピを考えちゃいましたよぶちゅー


今日は
ししとうレシピから!




めーーーっちゃ罪なやつ
作っちゃいましたちゅー




止まらない
止まらない
止まらない





もちろん酒がなくても
十分いける!


めっちゃ罪なやつ酔っ払い
無限です!


作り方も簡単!!!
包丁いりません!!

是非お試しくださいニコ


では

レシピ



めっちゃ罪♡
無限ししとうがらし!!



(材料)1〜2人分
ししとうがらし...10個
砂糖、醤油...各小さじ1/2
塩昆布...好きなだけ(今回は小さじ2程度)
一味...好きなだけ
ごま油...小さじ1/2


(最初に...)
ししとうは
ヘタも食べられます。
でも硬いのはとりました。
取るときはヘタの下をつかみぐるっと回します。
はい!とれたニコ

ちなみに白いタネなら食べまーす!!
栄養価が高いので
捨てたらもったいないよ♡


(作り方)


爪で穴を開ける
中の種が白いか除く。
もしタネが黒いようならその種は取る
(破裂を防ぐ為)

ごま油をしいたフライパンを温め
弱火でししとうがらしをじっくりと焼く
(種の破裂を防ぐため)


焼き目がついたら余分な油をペーパーで拭き取る


砂糖をまぶし炒める

醤油を入れて炒める
香ばしい香りがしたら火を止める


皿にししとうがらしを入れ
塩昆布と一味をかけたら完成!

出来立てはめっちゃ熱いので火傷注意!
でも
できたて最高ちゅー



次は
カリッカリな
イタリアン風舞茸レシピ予定です。


最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました。


それでは失礼します。



私のお気に入りアイテムです