ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです   
 
いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト

 

 
 
 
こんばんは!



フーディーテーブル様が
私の記事を書いてくださいました!!

下矢印




めーちゃーくちゃーーー
嬉しいです!!!

丸々1ページも笑い泣き笑い泣き

本当に本当に
ありがとうございますお願いお願いお願い


是非見てねピンクハート
下矢印下矢印下矢印










今日は
上の胸肉のちょっと変形バージョン!
 
 
胸肉の間に
梅干し、チーズ、味噌、大葉
を挟んで
揚げ焼きしました。
 
 
 
衣にも秘密があって
卵も薄力粉も使いません!
 
 
胸肉と思えないほどの
ふわふわ!
そしてボリューミーな
挟み焼き!
是非お試しください
お弁当にも最適ですピンクハート
 
 
では
レシピ
 
 
節約簡単!
胸肉の梅シソ味噌チー挟み焼
 
(材料)3~6人分(6切れ)
鶏胸肉…2枚
味噌…小さじ2
梅干し…2~4個
大葉…好きなだけ
とろけないスライスチーズ(ブロック可)…3枚
塩コショウ…少々
パン粉、水…各適量
米油(サラダ油可)…適量
 
(作り方)
胸肉は皮を外し
観音開きにする。
 
ラップをし
瓶の底(あれば肉たたきで)を使って叩き
2倍の大きさにする
 
1枚を3等分にする
 
梅干しは種を外してみじん切り、
大葉は大きければ半分に切り、
チーズは1枚を2等分にし
味噌も用意する
 
 
肉に塩コショウをふり
下に詰めてチーズをのせる
その上に
味噌、梅干し
最後に大葉を乗せる
 
箸を真ん中に置き、軸にして折りたたむ
(こんな感じです)
ちなみに…我が家は
私以外シソが苦手なため
大葉は一つでごめんなさい。
 
 
バットに水とパン粉を入れる。
肉→水→パン粉の順に衣をつけ
もう一度
水→パン粉をつける
 
 
作り置きの場合は個々にラップで包み冷蔵保存。
この方がパン粉も肉もよりしっとりしますよ
 
フライパンに少し多めの油をしき
蓋を閉めて肉を焼いていく
きつね色になったら
裏返して反対側も焼く
完成!
 
 すぐに食べない時は
粗熱が取れるまで網の上に乗せておいたほうが
湿気でべちゃっとなりにくいですよ!


カボスやレモン汁をかけて食べるのも
オススメです!!



今回は胸肉を叩いて
繊維を壊すことで柔らかくなるので
他の調味料での漬け込みはありませんニコニコ

胸肉は使い方をマスターすれば
確実に美味しくなりますピンクハート
どの中よりも
やわやわになりますピンクハートピンクハート



私のお気に入りアイテムです