ご訪問ありがとうございます
 何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです   

いつも御投票ありがとうございます 
励みになります
  今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト


 

 

 
 
 
 
とにかく夕飯が作りたくなくて
手抜きがしたくて
でも
総菜を買いに行くのも面倒だった
そんな日
 

 

先日、旦那が献血に行って頂いた
「よせ鍋」の素を見つけた
 

 

 

出番だ~!

 

暑い日だったけど関係ない!

 

鍋にしました笑い泣き

 
初めて鍋の素を食べたけど
か~な~り楽ちん!
そして美味しい!
 
昨夜の味噌汁の残りも入れちゃいましたキラキラ
 
 
では
レシピ
 
 
味噌汁リメイク
超簡単よせ鍋
 
 
(材料)
TOHOよせ鍋の素…1パック【ストレートタイプ】
味噌汁の残り…好きなだけ
キャベツ…1/4玉
木綿豆腐…1丁
冷凍魚介ミックス…200g(シーフードミックスとも言う)
A塩…小さじ1
A酒…小さじ1
赤魚…3キレ
片栗粉…適量
塩コショウ…少々
 
 
 
(作り方)
ボールに冷凍のままの魚介ミックスと
ひたひたに浸かる量の水(分量外)と
Aを入れて混ぜて解凍する
(箸一本で混ぜてたわ…やる気のなさw)
 
解凍されたら流水ですすぎザルにあげる
 
 
赤魚は小さく切り
塩コショウを振る

 

 

 

(ここでプリンセスお手伝い様が現る…)

片栗粉を全面につける

 

油を敷いたフライパンに

魚の皮(赤い方)を下にして並べる

 

(※子どものクッキングなのでこうしていますが

本当はコンロで熱した温かいフライパンの上で

魚を焼いてください)

 

下がこんがりしたら

ひっくり返す

 
続いて
キャベツをちぎる!!
大きくても良し!
小さくても良し!自由w
 
(もちろん包丁で切っても良い)
 

image

 

鍋によせ鍋の素とキャベツを入れる

蓋をしてキャベツが鮮やかにな緑になるまで蒸し焼きをする

 

一口大に切った木綿豆腐と

ザルにあげて流水であった味噌汁の具を鍋に入れる

 

一度鍋をぐつぐつさせ

熱い鍋に

魚介ミックスと赤魚を入れ蓋をする

 

 

沸騰したら完成!

 

おいしかった~~~

image

 

 

 

 

 

 





最後まで読んで下さり

ありがとうございました

 

失礼します

私のお気に入りアイテムです