ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば
 幸いです  
 
 いつも御投票ありがとうございます 
励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
こんばんは!
 
今日はとっても暑かった!
少し外に出るだけで
汗だく笑い泣き
 
早く秋になってほしいな
 
 
さて
今日のレシピは
コンジャガ豆腐揚げ!
 
名前の通り
コーン
じゃがいも
豆腐
を練り込み
揚げ焼きしたものです
 
 
小さい子にも食べやすい!
お弁当にもおすすめですピンクハート
 
では
レシピ
 
 
 
揚げない
コンジャガ豆腐揚げ
 

(材料)

コーン(缶詰)…90g

じゃがいも…2つ

木綿豆腐…300g

片栗粉…大さじ3

鶏がらスープの素…小さじ1

塩コショウ…少々

米油(サラダ油◎)…適量

 
 
(作り方)
豆腐はキッチンペーパーで包み
豆腐を平らに潰す
 
上に重い皿を乗せる
この状態で
レンジ600w2分加熱
 
ペーパーを変えて
再度重い皿を上に乗せ放置
 
じゃがいもの皮を剥きサッとすすぐ(水気は拭かない)
みじん切りにし、耐熱容器に入れて蓋をし(ラップ)
600w3分加熱
 
水切りした豆腐と
その他の材料をボールに入れる
 
よく混ぜる
 
10~15等分に丸める
 
小さなフライパンに米油を3㎜程度入れ中火にする。
温まったら
コンジャガ豆腐を揚げ焼きする
 
下面がきつね色になったら
裏返し下面もこんがりと焼く
 
 
完成!
 
星ポイント星
・豆腐はしっかり水切りをする
・焼いている最中はあまり触らない
 
 
 
この日の夕飯
・コンジャガ豆腐揚げ
・サバの味噌煮
・田楽こんにゃく
・煮物
・赤米
 
 
旦那が買ってきてくれた
 
秋限定イチョウ
贅沢搾り 梨味

梨好きな私にはたまらないラブ

美味しかった~照れ

 












Mart10月号 

別冊付録

クックパッドアンバサダー流

業務スーパーの食材活用術


レシピを掲載して頂きました🙏




雑誌のレシピ掲載は20冊目

ありがたいです笑い泣き


今回は顔写真も載せて頂きました滝汗

子どもの爪ほど小さくですが...笑




よかったらみてね♡

(レシピの方をw)





アンバサダーさんのレシピは凄く面白くて

役立つお助けレシピが沢山!


この雑誌も凄く面白かったです♡

主婦にとって助かる1冊‼️



この素敵な雑誌の一部に載せてもらえて

感謝でしかないです




ありがとうございました

これからも頑張ります





それでは

最後まで読んでくださりまして

ありがとうございました



失礼します







下矢印赤米や雑穀米にハマり中下矢印