ご訪問ありがとうございます
 何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです  

 いつも御投票ありがとうございます 
励みになります 
 今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト






おはようございますニコニコ


病み上がり後の仕事、

一週間がんばりました〜


土日はゴロゴロしてようかなニコニコ



さて
Instagramには先日載せましたが

巷で話題の


みたらし団子の肉巻き


作ってみましたニコニコ




おもちトロトロ
豚バラ肉の甘味旨味と
みたらしのあまじょっぱが合わさって

めっちゃおいしい!

子ども達大喜び!


簡単ですぐに作れる!
味付けは塩コショウ少々のみ!
おすすめですー!


おかずに
弁当に
おつまみに!
BBQやキャンプにも
(炭火で焼いたら確実に美味しいだろうな酔っ払い)

よかったら作ってみてねニコニコ


では

レシピ





みたらし団子の
肉巻き



(材料)
みたらし団子...好きなだけ
豚バラ肉...巻き付けられる量
塩コショウ...少々
サラダ油...少々

星豚バラ肉は重さではなく、
巻き付けられる量or長さ勝負です。

星みたらし団子はスーパーで買った安いやつです



(作り方)

豚バラ肉が短い場合は隙間なく並べる
(ラップの上で作業するとやりやすい)




みたらし団子がでないように
肉をくるくる巻きつける
(豚バラ肉が長い場合は1枚をくるくる巻きつける)





肉を軽く握り団子に密着させる


塩胡椒をふる



油を敷いたフライパンで焼く





全面がこんがり焼けたら完成!


甘いのが苦手な方はみたらしタレを少し取って
作っても◎です!
その場合は塩コショウ多目がいいかな?
















コロナが増えて
不安な毎日


私の住んでいる市も
1日に〜20人くらいが感染


都会に比べると少ない方だけど
医療機関が少いんです
怖いなー




どの県も
どの国も大変ですよね。



1日も早く
不安のない世の中になりますように




写真は家族と姪甥と行った
公園


誰もいなかったから
ひろーーい大地を貸し切り


これは
大鬼ごっこをしている様子です
私は優雅に大地を眺めるだけ

旦那はひたすら子ども5人と走っていました(笑)



それでは
最後まで読んでくださり
ありがとうございました







こどもに大大大人気の
スパンコール服!!!
男女問わず大人気!
その秘密は・・・
スパンコール部分を撫でると
模様や色が変わるから!!
私もついつい
子ども(我が子)の服を撫でてしまう笑い泣き
下矢印






こどもたち
「コロナが終息したら
おもちゃ王国に
絶対行く」

って3日に1度言ってる笑い泣き


ここのホテルよかったな〜