ご訪問ありがとうございます
 
 何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです   
 
 
いつも御投票ありがとうございます
 励みになります 
 今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは!!
 
全国各地で異様な大雨!
怖いですねアセアセ
これ以上被害が拡大しませんように。
身の安全を第一で。
 
 
 
 
 
 
さて
クックパッドアンバサダー2021
今月の課題は
“ナスの新しい食べ方”
 
どうやっても普通の料理になってしまう。
ナススイーツも考えたけど
似たレシピを発見!
 
ん…被らないレシピないかな…
 
 
 
少ない脳みそなので
名前ウケでいくしかない
という判断に至りました
 
 
 
それがこれ
 
 
 
ピーナス
ちゅー
 
見た目はピーマンのみですが
中にとろとろ味噌ナスを
たっぷり詰め込んでいます
 
 
 
 
これが
めちゃくちゃ美味しいピンクハート
 
 
 
 
カットするとね
 

 

汁が

ブシャー

 

とろとろナスが

こんにちは

 

 

 

下のは

小ピーマンバージョン

 

 

 

一口サイズで

食べやすいですよ

 

 

 

では

レシピ

 

 

 

 

ピーナス

~ピーマンの甘味噌ナス詰め~

 

(材料)大3つ分

ピーマン(大き目)…3つ

ナス…2本

A味噌、酒、みりん…各大さじ1

Aオリーブオイル(サラダ油も◎)、砂糖…各大さじ1/2

ごま油…大さじ1/2

 

(作り方)

 

ナスのヘタを取りみじん切りにする

 

耐熱皿にナスとAを入れてよく混ぜる

 

ラップをしてレンジ600W2分加熱

 

加熱後すぐにラップを開けて

よく混ぜる

 

ピーマンのヘタだけを

スプーンでほじくり取り出す

(ヘタは捨てない!)

(小さめのスプーンだとほじくりやすい)

 

ピーマンの種を指で優しくほじくり

底に落とし中心部分を空洞にする

(種は栄養があるので食べます。

が、嫌な方は捨ててね)

 

 

ナスを3等分に分けて

詰め込む

 

 

ピーマンのヘタをグッと押し込み蓋をする。

ピーマンの周りをペーパータオルで拭く

 

 

フライパンにごま油をしき温める
ピーマン全面に焼き目を付ける

こんがりと焼けたら完成

(汁が出て油が跳ねるので注意)

 

 

蓋を取って

食べてね

 

めっちゃおいしいんだけど

なんせこのフォルム

 

 

めっちゃピーマン!

 

子3人はピーマンとナスが大っ嫌い

 

睨んでいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わり

旦那献血へ行く

 

 

 

ジュースとお菓子飲み食べ放題

本読み放題

コロナ対策もばっちり

 

素晴らしいお土産付き

帰りには

ティッシュorアイス

のお土産付き

 

 

人の役に立って

ゆったり満喫して

すがすがしい顔で帰ってきました

 

いいな~

私も行きたいな~

 

 


最後に


一昨日のブログでは

中国地方5位でしたえーん

凄く嬉しいです。

ありがとうございます。


 

それでは

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました

 

失礼します

私のお気に入りアイテムです