ご訪問ありがとうございます
 何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです  
 
 いつも御投票ありがとうございます 
励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
こんばんは!
 
今日は夏に向けて
部屋の温度を上昇させない
超簡単レンジ調理のレシピです。
 
原材料は2つチョキ
かぼちゃと豚こま
 
 
豚こまはレンジで加熱すると固くなりがちですが
冷めてもふわふわ柔らかピンクハート
お弁当にもオススメです!
 

 

ぜひお試しください

 

 

では

 

レシピ

 

レンジで簡単!

かぼちゃと豚こまの甘辛和え

 

(材料)4〜5人分

豚こま...200g

かぼちゃ...350g

酒...小さじ2

片栗粉...大さじ1

塩コショウ...少々

 

🅰️

砂糖、醤油...各大さじ2

白すりごま...大さじ1

 

 

(作り方)

 

1.ビニール袋に豚こまと酒、塩コショウを入れ

よく揉む

片栗粉を入れて

よく揉む

 
 

2. かぼちゃを薄切りにしサッと水にくぐらす。

耐熱ボール(皿)に入れラップをして

レンジ600w3分加熱

裏返してラップをし

600w2分加熱

 

 

 3.かぼちゃの上に1を平に並べる

ラップをし

レンジ600w3分加熱

 

 

4.全体的に混ぜ

600w2分加熱

 

 

5.完全に肉に火が通ったら

🅰️を和えて完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

島根は今日も雨

大雨警戒レベル4

 

朝は雨が降っていなかったので

確実に学校はあるな~

 

と思って生活していたものの

気がつけば小学校のスクールメールが来てたアセアセ

 

危ない危ないアセアセ

 

と言っても7時前には気づいてたから

大丈夫なんだけどね乙女のトキメキ

 

子どもが休校なので

私もお休みを頂いて

保育園組もお休みして

みんなで過ごしました

 

 

やんだと思えば

土砂降りになったり

パラパラ降ってきたり

 

 

部屋はジメジメ〜

 

早くカラッと晴れてほしいなキラキラ

 

 

それでは

お忙しい中

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました

 

失礼します

 

 

 

インスタで見た

カラフルそうめん

子どもが絶対喜ぶ!

欲しい~~~