ご訪問ありがとうございます 

何か一つでもどなたかのお役に立てれば 

幸いです   

いつも御投票ありがとうございます
励みになります
  今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト






こんばんは~
 
 
めかぶが食べたくて
買いました~
 
暑くなると
のど越しのいいものが食べたくなりませんか?
image
 
これは三連で売っているタイプの味付けめかぶ
 
今日はこれを使った
 
ねばねばサラダを作りましたよ

 

子どもたち

だーい好きなこのサラダ

 

大人もみんな大好き音符

 

作り方も簡単なので是非お試しください

 

では

レシピ

 

超簡単!夏に食べたい

納豆のねばねばサラダ

 

(材料)4〜5人分

味付けめかぶ…2パック

納豆…2パック(付属のタレは不要)

きゅうり…2本

長芋…10㎝程度(皮を剥く)

白すりごま…大さじ1

酢…大さじ1

麺つゆ(2倍濃縮)…大さじ2

塩…ひとつまみ

 

 

めかぶはこちらを使用しました。

全然酸っぱくないのにまさかの三杯酢でした!

酢のキツイめかぶの場合は材料の酢をナシにしてください。

image

 

 

 

 

(作り方)

 

きゅうりをコロコロに切り

(1㎝角の角のさいの目切り)

ビニール袋に入れて塩でもみ込む

10分放置

 

 

爪楊枝で数か所穴をあけて

水分をギュッと絞る

長芋もコロコロに切る

 

ボールに

材料を全て入れて混ぜたら完成!!

 
食べる直前にもう一度混ぜてください。

 

時間が経つと水分が浮いてくるように見えます
混ぜれば大丈夫グッ乙女のトキメキ

 

 
ねばねばサラダは噛まずに飲む子がいるので
1㎝角の少し大きめに切りました。
 
 
めーーーっちゃくちゃ食べそうな予感…
って時は
塩揉みキャベツを混ぜ、
麺つゆで味を調節すれば
カサマシになりますよウインクピンクハート
 

きゅうりと納豆の組み合わせサラダ
他にもありますよ〜
 下矢印




ローソンのめかぶと
鰹節入り!
下矢印


 

昨日は久々の一人休みでした

 

美容院に行って

 

ロングからショートにバッサリ切ってもらい

2年ぶり??くらいに髪を染めました

 

そこから予定がなくて

 

お店をウロウロしたものの

何も買わずに出てきて

何やってんだろ…

そして意味なく疲れた笑い泣き

無駄な時間を過ごしたわ~アセアセ

 

仕事の方が充実してるな~

と、改めて感じた。

 

 

午後は逆にバッッタバタ笑い泣き

子どもの参観日後すぐに

子どもみんなを迎えて

3人の歯医者(健診)!!

 

 

暴れる子、嫌がる子、歯を抜く子

(乳歯がなかなか抜けず大人の歯が変に生えてきて)

 

歯医者の途中で小学校から電話かかってきたり笑い泣き

 

夜は8時に倒れるように寝ました笑い泣き(笑)

 


 










先日言ってきた

靴下の

バズり動画


気がつけば12.1万再生びっくり


1日に何万も増えてるびっくり


「万って1000が10個だよね?」

下矢印

動画はこちら








それでは

最近すっきりしない天気ですが

みなさま


今週も

お疲れさまでした

 

お忙しい中

最後まで見て下さり嬉しいです


感謝しています

 


失礼します





 

私のお気に入りアイテムです