ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです   
 
いつも御投票ありがとうございます 
励みになります  
 
今回も御投票をお願いします
 
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
 


昨日はブログをお休みしましたが
6/9のアクセスランキング

78位
ランクインしました。
ありがとうございますお願い

滅多にないから
目に焼き付けときます🙏






クックパッドでも

44200アクセス!

ありがたいですえーん













 
こんばんは!
 
今日は魚料理です
 
その名も
 
【鮭2キレを
5人で仲良く食べる】
 
 
魚1人1匹を毎日買っていたら
お金が大変です滝汗
 
だから
 
 
 
鮭ご飯にして
5人で2切れを食べます

1匹98円の鮭
なので
メイン料理が
1人40円!
👏

 
これが美味しくて
止まらないんです照れハート
一人2杯は確実に食べます!
 
作り方も簡単です
 
 
 
では
 
レシピ
 
 
5人が2キレで大満足!?
旨い簡単鮭ごはん
 
 (材料)10杯分
【※ごはんの量で鮭の割合が変えられます】
【※塩の量を適切にするため無塩鮭で作りましたが有塩鮭でも作れます。
その場合は塩の量を減らしてください】
ご飯…~山盛り10杯
鮭…2キレ
白ごま(すりごま)…大さじ1
ごま油…小さじ2
~🅰~
砂糖…大さじ1/2
醤油…大さじ1
みりん、酒…各大さじ2
塩…小さじ1
 
(作り方)
フライパンにごま油をしき鮭を両面焼く

 

両面が焼けたらヘラで崩し

中まで火を通しながらポロポロにする。

大きい骨を取り除く

(皮が嫌いな方はココで取ってください)

🅰を入れて更に炒め

水分がなくなったら白ごまを入れる

熱々ご飯に混ぜたら完成

 

ポイント&一言

 

写真は現代的山盛りご飯10杯分を混ぜましたが

6杯分までは鮭がゴロゴロ贅沢さを感じられます。

(うちは贅沢よりも朝ごはん分も残しておきたいから

昔話し盛り10杯ですw)

 

また、茹でた絹さやをみじん切りにして

混ぜ込むと鮮やかでキレイですよ

 

 

 

 

恒例の

色気なし弁当/夕飯

(赤字はレシピあり)

 

鮭ご飯(野沢菜入り)/鮭ご飯(野沢菜なし)

筍の土佐煮/筍の土佐煮

ペンネサラダ/ペンネサラダ

筑前煮/筑前煮

梅干し/梅干し

じゃがいも甘味噌焼き/じゃがいも甘味噌焼き

親指包丁で切った/夜も痛い

 

 

 筍の土佐煮レシピ






毎朝思うけど

コレは自分の弁当だから朝夕同じで良いんだよ

 

 

毎朝家族分(or子ども分)のお弁当を作ってる方

本当に尊敬します

 





夜には夕飯も作り

なんなら朝ごはんも作られる方

おられますよね

本当に凄いと思う

尊敬でしかないです。

 

 

たまには

ラクをしてください。





 

Oisixは本当に便利です!

先日、両親や妹にもプレゼントしました

必ず喜ばれる!

 

他にも できたものを買ってラクをするのもよいですね

 

 

 

 


 

 

 

 

って言ってる私も

ここ最近

疲れています

 

 

 

 

 

 

メガネがないないアセアセ

って朝、焦っていたら

「メガネつけてるじゃん真顔

 

とか

 

しりとりをしても

『ん』

ばっかり言ってしまう。


「お母さん小学生からやり直し~」

ってよく言われる真顔

 

 

 

疲れてますね

 




いや

私は

昔から

こうなのかもしれない。




最近凄く

気になってることがあって

これは病院の時計です


 

なんでここに貼り刺した?






股間ばかり

見てしまう





 

 

それでは

お忙しい中

最後まで読んでくださりまして

ありがとうございました

 

失礼します

 

私のお気に入りアイテムです