ご訪問ありがとうございます
 何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです   
 
いつも御投票ありがとうございます 
励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは!
今日は
白身魚のフリッターです
 
ホットケーキミックスで超簡単に
作りましたよ
 
ふかふかで
ほんのり甘くて
アメリカンドックの魚バージョンって感じですね!
(アメリカンドックよりおいしいよ)
 
 
 
では
レシピ
 
 
ホットケーキミックスで作る
白身魚のフリッター
 
 

(材料)4人分

白身魚(無塩)…4切れ【※骨なしが食べやすい】

卵…1つ

水…大さじ2

ホットケーキミックス…60g

片栗粉…30g

塩…少々

サラダ油…適量

 

 

(作り方)

※写真は倍量です。

 

白身魚に塩少々ふりかけ

 

1匹を5~6等分に切る

 

 

 
ボールに卵と水を入れて混ぜる
 
ホットケーキミックスと片栗粉を入れて混ぜる
(以下 卵液とよぶ)
 
 
小さなフライパン(または小鍋)にサラダ油を1㎝入れて
170度に温める
 
魚を卵液にたっぷりつけて
揚げる
 

狐色になったら
反対側に裏返す


(菜箸がターメリックに侵されています(笑))
 
下面も狐色になったら
完成!


そのまま食べても美味しいですが
ケチャップ(&マヨネーズ)を付けて食べるのも
おいしいですよ
 




今の職場では
弁当持参です
 
4時半に起きて
夕飯を作り
自分用の弁当箱に夕飯を詰める
そんな生活をしています

帰ったら楽チン




弁当は

白身魚のフリッター
・カレー風肉じゃが(前のレシピ)
・小松菜の胡麻和え
・グリンピースの卵焼き
・梅干し


夕飯は
まるまるこれ!
ただ
グリンピースの卵焼きは
天津飯となってますニコニコ


私にはこの生活が凄くあってるみたいニコニコ



節約で
早起きもできて
みんなが寝てる間に
レシピもゆっくり作れて
弁当代も浮いて
帰ったらのんびりするだけ!



早く起きれる方は
朝活オススメですニコニコ





タッパーの弁当で
色気のない深爪の手ですが
(仕事柄)
恥ずかし弁当これから
載せさせて頂きます




それでは
お忙しい中
最後まで読んでくださり
ありがとうございました



失礼します

私のお気に入りアイテムです