ご訪問ありがとうございます
 何か一つでもどなたかのお役に立てれば
 幸いです   
 
 
いつも御投票ありがとうございます
 励みになります   
 
今回も御投票をお願いします
下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんはニコニコ
 
 
 
うちの地方は
梅雨入りしました〜笑い泣き
 
 
 
ということは今以上に
食中毒に気をつけなきゃいけないですね!
 
 
食品をだしっぱなしにしないよう
 
心がけないと!!
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
本日は
 
このやみつききゅうりをのっけた
冷たいうどんのレシピでした
 
image
 
 
みりんコンテスト
締め切り超超超間近で
ようやく成功したレシピがあるので
先にそちらをご紹介
させて頂きますお願いアセアセ
 
もしも
楽しみにしてくださった方がおられたら
すみません
(いないか?笑)
 
 
 
 
 
今日は
鮭レシピです!
 
 
 
10分漬け込んで
焼くだけ!
 
 
短時間なのに
しみっしみ
 
 
 
 
魚嫌いな長女も
大喜び笑い泣き
(長女の魚嫌い克服を目指しています)
 
みりんのおかげで
臭みもなく
ふっくらジューシー
こってりに
仕上がっています
 
 
ご飯がとまりませんよラブ
 
 
 
では
 
 
レシピ
 
 
 
 
超簡単!
ごま香る
鮭のみりん醤油焼
 
 
 
 
(材料)1人前
無塩の鮭...1切れ
ごま油...小さじ1
 
🅰️
みりん...小さじ2
醤油...小さじ1
 
🅱️
鰹節...1g
白すりゴマ...小さじ1
 
※写真は5人分です。
作りやすいよう1切れ分の材料で書きました。
鮭の枚数分をかけて計算し分量を出してください
(例:5人前→全てを×5)
 
 
 
(作り方)
ビニール袋に鮭と🅰️を入れ
冷蔵庫で10分漬け込む

 

 
 
 
🅱️を入れて優しく揉み込む
 
ごま油をしいて温めたフライパンに
汁ごと全てを入れる。
弱火の強で
ゆっくり加熱していく。
 
 
下がこんがりしてきたら
裏返し反対側も焼く
 
 

 

 
 
完成です!!
 
 
 
鰹と鮭ですが
これが合うんですよね!
 
 
みりんちゃんが
仲裁してくれてるのかなニコニコ
 
 
 
 
 
 
「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し
タカラ本みりん、タカラ「料理のための清酒」を
モニタープレゼントしていただきました
ありがとうございます
 
 
 
1つ目のみりんレシピはこちらです
下矢印
 
 

鮭大好きラブ

 

 

 

 

話は変わりまして

 

寝る時

毎日数回目が覚め

そのたびに子どもたちに

布団をかけ

また

パタッと寝る

習慣がいつの間にか

つきました

 

 

 

 

この日は

少し肌寒い日でした

 

 

 

寝ぼけながらも

いつものように

子どもたちに布団をかけていました

 

 

 

 

私の布団に潜り込む

くるくるちゃん

 

何歳になっても赤ちゃんだなぁ

小さいなぁ照れ

自分で布団かけてよ~照れハート

 

と思いながら

私の隣に引き寄せて寝ました

 

 

 

 

 

 

 

起きてビックリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が

抱いて寝たのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポポちゃん

 

 

でした

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

35歳児の私

ポポちゃんを抱いて

寝ていたのです

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

あたしがママよ 赤ちゃんぽぽちゃん お世話お道具つきおもちゃ こども 子供 女の子 人形遊び

 

 

通りで小さいはずだ

 

 

 

 

私がぽぽちゃんの布団を剥ぎ取り

目が覚めるたびに

ぽぽちゃんに布団をかけ

仕方ないから抱き寄せて寝ていたのです

 

 

 

 

起きて大笑い

ポポちゃんのおかけで

若干寝不足でございます

 

 

ちなみに

くるくるちゃんは

旦那の布団に

潜り込んでいましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

明日は

 

 

やみつききゅうりのっけ

胸肉入の

激安

ひんやりうどんレシピを

いつもの18時半に

ご紹介させて頂きます

 

image

 

 

 

お忙しいところ

最後まで

読んでくださりまして

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

忙しいときは

Oisixめっちゃ助かるよ!

おすすめ!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

割引スロットは何度でも挑戦できるよ!

1位が出るまでやるべき!

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りアイテムです