ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです 
 
  いつも御投票ありがとうございます 
励みになります
  今回も御投票をお願いします
下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは!
今日は
15分でつくる
がっつりメニュー!
 
テリッテリのピッカピカ!
全色茶色笑い泣き
 
茶色って美味しいよね!(笑)
image

 

厚揚げ+じゃがいも+豚小間

の照り焼きです。

 

調味料も時間も

ほぼ

 2 

 

 

覚えやすく

作りやすいレシピです

 

では

 

レシピ

 

15分!簡単ガッツリ!

厚揚げのトンじゃが照り焼き

 

(材料)4人分

サラダ油…大さじ2

A

じゃがいも…1個

厚揚げ…2枚

豚小間…200g

片栗粉…大さじ2

 

B

砂糖、みりん、酒、醤油…大さじ2

 

 

 

(作り方)

じゃがいもは薄切りからの半月切りにする

(新じゃがの為皮を使っています。皮はお好みでとってください)

 

厚揚げは1枚を8等分に切る

 

じゃがいもはサッとでんぷんを洗い流し

耐熱皿に入れて蓋(ラップ)をし600w2分加熱

 

(じゃがいもを少し冷ましてから)

ビニール袋にAを入れて

片栗粉が全体に馴染むように振る

 

フライパンにサラダ油をしき温め

Aを焼く

(あまり触らない)

 

 

下面が焼けたら裏返し

豚小間を中心に焼いていく

豚小間に火が通ったら

Bを入れて煮詰める

 
タレがなくなったら
完成!

 

 

image

 

ごはんに

おかずに

つまみに

合いますよ~~~

 

 

 

 



 

 

話は変わり




今朝も5時に起きてきた子どもたち

 

なんで休みになると

早いのかな…笑い泣き

 

 

 

朝から




3人団子になって







ドリフ鑑賞




 

寝起きで

3人大爆笑!

 

このビデオ

10回以上は見てます

 

何度見ても大爆笑

 

面白いよね~

 

 

 

 

そして

コロナを悔やむよねぐすん

 

 

 

 

 

 

さぁ

明日は

子どもが

悲鳴を上げ

大人が

大爆笑した


あるものを

ご紹介させて頂きます





なんだこりゃ


 

 恐ろしやw


※食べ物です

 










それでは

最後まで

読んでくださいまして

ありがとうございました。

 

 

 

私のお気に入りアイテムです