ご訪問ありがとうございます
 何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです   

いつも御投票ありがとうございます 
励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印
ネクストフーディスト





こんばんはニコニコ
 
先日、
スタバ風クッキー&クリームを作りました
 
その時にオレオのクッキーと
生クリーム
シフォン
(実はモコモコ膨らみすぎたところをカットしてた)
  を使って
 
 
 
苺のトライフルを作りました
 
 
 
 
 
 
 
今日は
この作り方
いや、
組み立て方をご紹介させて頂きます
 
 

意外と超簡単!
苺のトワイフル
 
 

材料 (プリン容器6つ)

苺(果物ならなんでもOK)…好きなだけ
生クリーム…生クリーム150ml+砂糖15gでホイップする
スポンジ(シフォンケーキやカステラなど)…少々
オレオ…2枚程度
紗々(市販のお菓子)…6つ(なくても良い)
ホワイトチョコ…少量
 
(作り方)
小さめのガラス瓶orグラスを用意!
 
底に苺をぎっしり詰め込む
(極小苺だったので丸ごと入れましたが
刻んで入れてもOK)
 
→生クリーム
→コロコロに切ったスポンジ
→生クリーム
→崩したオレオ
→苺と紗々をトッピング
→溶かしたホワイトチョコをかける
 
 
冷やしてお召し上がりくださいニコニコ
 
 
 
紗々はこちらです!
トッピングすると映えますよピンクハート
 
 
 
今週もお疲れさまでした
 
土日お仕事の方がおられるから
生活できています
明日も頑張ってください
 
 
 
私は疲労MAXで
面白いネタが
何ひとつもございませんw
 
ローソンスイーツが食べたいことしか
頭が働きません笑い泣き
 
 
 
 
明日は
15分調理のメインガッツリおかずを
ご紹介させてください
 

 
18時半に更新するので
覗いて頂けると
喜びます
 
お忙しいところ
最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました
 
失礼します
 
 

私のお気に入りアイテムです