ご訪問ありがとうございます
 何か一つでもどなたかのお役に立てれば 
幸いです   


いつも御投票ありがとうございます 
励みになります
  今回も御投票をお願いします
下矢印
ネクストフーディスト






 
 
こんばんは乙女のトキメキ
 
先日の夕飯
image
 
 
今日は
ラザニアのレシピです!
 
 
ラザニアって
写真を撮るのが世界一難しい気がする!笑
 
 
そして
ミートソースを作って
ホワイトソースを作って
とっても手間のかかる料理なんです。
 

 

でも

ラザニアが食べた~い~右差し左差し

 

ってことで

ソース2種類を

レンジで

作ってしまいましたチョキ

だからあとは器に入れて焼くだけ!

チョ-----簡単照れ

 
今回は
カルディで売れている
ラザニアとトマトピューレを使いました照れ
このラザニアの麺は茹で不要
と書いています。
茹でが必要と書かれていても茹でなくて
いいそうですよ!
ソースの水分で麺は柔らかくなります!

 

 

では

 

レシピ

 

 

 

パーティーにもおすすめ!

レンジで簡単!豆腐のラザニア

 

(作り方)4~5人分

ラザニアの麺…4枚~(器の大きさにより異なる)

ピザ用チーズ…好きなだけ

 

【ミートソース完成】

~A~

牛豚合いびき肉…150g

玉ねぎ…1つ→みじん切り

人参…1本→みじん切り

にんにく…ひとかけ→みじん切り

 

~B~

トマトピューレ…1缶(400g)

水…100ml

コンソメキューブ…1つ(顆粒は小さじ2弱)

砂糖…大さじ1/2

醤油…大さじ1

ケチャップ…大さじ3

 

【ホワイトソース】

C 豆腐(絹でも木綿でも)…150g

C 薄力粉…大さじ2

牛乳…200ml

 

 

余談

材料集めまでが大変w

ここまでできたらあとは楽チン!

さ-!作るぞチュー

 

(作り方)

 

【ミートソース作りから】

耐熱ボールにA全てを入れる

この時ひき肉を一番上にほぐし入れる

ラップをして

レンジ600W5分加熱

その後よく混ぜる

 

Bを入れ混ぜて、ラップをして

600W5分加熱

 

混ぜて

ラップを外し

600W5分加熱

【ミートソース完成】

 

 

【次はホワイトソース作り】

別の耐熱ボールにCを入れ

泡立て器でよく混ぜる

牛乳を1/4ずつ入れ

その都度よく混ぜる

(トロトロがサラサラになりました)

ラップをして

レンジ600W3分加熱

よく混ぜて

ラップを外し

レンジ600W1分加熱

トロットロ~

【ホワイトソース完成】

 

グラタン皿に

ミートソース→ホワイトソース

→ラザニア

を並べたらラザニアを一度軽く押し密着させる

 

これを器の高さ1cm下まで繰り返す

 

最後は

ミートソース→ホワイトソースで終わらせるコト!

その上に

とろけるチーズをたっぷり乗せて

焼き目が付くまでトースターで焼く

(※実はちょっと欲張って入れすぎまして...

少し溢れましたので余裕を持って

詰めるのは容器の高さ1cm下までにしてね笑い泣き)

 
完成です!

image

 

焼いている時から

超いい匂いラブ

 

 よかったら是非お試しください!





GW初日!

1人用の座椅子に3人で座り

テレビを見ていました


ケンカばかりだけど

仲良しなんでしょうねニコニコ



それではまた明日ニコニコ


お忙しいところ

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました




GW後

仕事のやる気がでるように

靴を買うべき!!笑

下矢印