ご訪問ありがとうございます

何か一つでもどなたかのお役に立てれば
幸いです


御投票いつもありがとうございます
励みになります

今回もよろしくお願いします
下矢印
ネクストフーディスト





こんばんは乙女のトキメキ
 
昨日今日と色んな手続きで
行ったり来たり
電話電話電話
忙しい今日も終わった~~~チョキ
 
 
さて
昨日レシピブログ様からきた
メールマガジン
 
胸肉のアスパラつくねかぁ~
 
私も作ったな~
 
同じだな~照れ
 
って思ってたら
 
その下に
 

 

 

 

わぁぁぁぁぁ

 

 

私のレシピが

注目レシピに載っている~~~

 

嬉しすぎます笑い泣き

 

レシピブログさんありがとうございます笑い泣き

 

レシピはこちら

下矢印

アスパラつくねのレシピ

 

 

 

 

 

 

それでは

今日のレシピです

 

まずは

 

春の「うちの満菜みそ汁」

キャンペーンに応募し

「味の素×フーディ―テーブル」様の

モニターコラボ広告企画に当選しました

そして〜
「ほんだし(R)」

モニタープレゼントして頂きました〜

 

嬉しい〜ラブ

 

 

 

 

これは

おまけなんだって〜

ほんだし(R) 焼きあごだし」8gスティック7本入

 

 

おまけだなんて...

どちらもメインと言っていいよね笑い泣き

 

 

 

 

頂いたほんだし(R)を使った

 

春の「うちの満菜みそ汁」

 

を、早速作りました乙女のトキメキ

 

 

ちくわぶの豚汁

 
ただ煮込むだけの味噌汁なんですが
野菜を甘くする裏技あり
チョキ
 
そして
具沢山でおかずにしよう作戦!
あとは
おにぎり or
炊き込みごはんがあれば
ごちそうだわねウインク
 
では
レシピ
 
 
汁をおかずにしよう作戦!
ちくわぶの満腹汁

 

 

【材料】6人分

豚こま…120g

水A…600ml

味噌…大さじ2(~3)※

ネギ→小口切りにする


~🅰~

切り干し大根…50g→戻さない

ごぼう…1/2本→ささがきに切る

キャベツ…3~4枚→一口大に切る

人参…1/3本→一口大に切る(今回は花形)

玉ねぎ…1/2個→薄切り

舞茸…1/2個→ほぐす

ちくわぶ…2本→さっとすすぎ1~2cmに切る

水B…400ml

酒…大さじ1

ほんだし(R)…大さじ1



※味噌の分量は味噌によって家庭によって違いますよね。お好みで調節してください。

ちなみにうちは白味噌です!

 

 

 

【作り方】

ちくわぶ(飾りきりの場合は人参も)を上にして

🅰全てを鍋に入れる

蓋をして中火で加熱

(これが野菜を甘くする秘訣です。)

 




グツグツしてきたら水Aを入れ

蓋をし中火で沸騰するまで加熱

 

 

 

グツグツのところに豚肉を入れ
箸でしゃぶしゃぶする。
 
もう一度煮立たせる

 

 

火を止めて味噌を溶かし入れたら完成!

 

 

この日は

味噌汁の付け合せに

おにぎりではなく

イカ飯を作りました~ウインク

 
 
よかったら是非お試しください。
 
 
 
それでは今日はこのへんで


今日はくるくるちゃんの優待日でした

また明日書きますニコニコ
 

 

私のお気に入りアイテムです