こんばんは乙女のトキメキ
 
今日はいい天気でした!
 
早朝から家族で公園に行きピクニックをしました爆  笑
 
朝活いいですねグッ
 
 
さぁ、昨日の続き
おうちラーメンラーメン
 
image
今日のレシピは
胸肉ふわふわチャーシュー
image
ぶち込めほっとけ料理
です!
めちゃくちゃ簡単照れ
 
ただ、ほっとく時間は胸肉さん
頑張って調理しておられますので
気長に
そっと見守って頂けるとと喜びますお願い
 
胸肉と思えないふわふわで~す
 
 
では
レシピ
 
 

 

ぶち込め!ほっとけ~
簡単胸肉チャーシュー
 
(材料)4~6人分
鶏胸肉…2枚(今回は皮も使います!)
 
~A~
生姜…ひとかけ→スライスする
酒.みりん…各100ml
醤油…大さじ3
酢…大さじ2
 

(作り方)

胸肉の水分をペーパーで拭き取り

両面にフォークで沢山穴を空ける

(味が染み込みやすくなります)

 

鍋にAを入れグツグツ沸騰させる

image

 

胸肉の皮面を下にしてタレにつける。

蓋をし弱火で5分加熱

裏にして弱火で5分加熱

蓋は開けづにそのまま粗熱が取れるまで放置

(1~2時間以上)

 
完成!
薄くスライスしたらもうチャーシューそのもの!
真ん中奥にある卵もこのタレに漬け込んだ
煮玉子です。
これは
殻を剥いたゆで卵を
最後の加熱1分前に卵を入れ一緒に漬け込みました。

image

 

チャーシューも煮卵も

うまうまハート

 
ちなみに
スープは市販のものをブレンドしていますが
 
プラスで
にんにく、ごま油、ラー油(大人)を加えています
そうすると
一段とお店に近づきま~す!
 
 
 
 
 
最後に
Instagramのリールにも
のせた
くるくるちゃんの
耳そうじ動画
 
旦那は耳そうじが上手だそうで
こどもたち毎回気持ちよさそうハート
(私は人にしてもらうのは怖いのでやってもらいませんw)

 
最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました
 
 
明日は
筍を使った
ポダージュレシピですむらさき音符
 

私のお気に入りアイテムです