ご訪問ありがとうございます
一つでも誰かのお役に立てれば
幸いです
 
 
 
 
いつも一票をありがとうございます
励みになります
下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
 
 
こんにちはニコニコ
 
コロナが増えて怖いですね。
うちの県ではここ2日で
コロナ患者が一気に急増しています。
医療機関も少ないので非常に怖いです。
 
家族での
極力外出は極力控えていますショボーン
 
 
 
ということで
家での楽しみ方!!!
 
 
頂いた筍を使って
メンマを作りました!

 

 

 

 

からの

 

おうちラーメン屋さん開店爆  笑ラーメン

 
このチャーシューも家でつくったものです。
しかも
鶏むね肉グッ
 
胸肉チャーシューのレシピは明日書きますね
 
今日はメンマ!
 
 
ちょーーーーーかんたん!
筍があったら是非作って欲しい!
濃いめに作っているので
漬物として食べてくださいウインク
 
ご飯にかけても
おにぎりの具にしても良し!
サラダにかけても良し!
箸休めにしても良し!
 
工程2つなので
気軽に作ってくださいね
 
 
image
 
では
 
レシピ
 
 
 
 
2工程で超簡単!
筍に感謝のメンマ
 
 
(材料)作りやすい分量 
(アク抜きをして茹でた)筍 …300g
ごま油...小さじ1
 
~🅰️~
創味シャンタン、みりん…各小さじ2
オイスターソース…小さじ1
 
 
 
 
(作り方)
 
筍を2~3mmの厚さに切り
ごま油を敷いたフライパンで
筍の水分を飛ばすように炒める
 
 

 

 🅰️を入れて多少の焼き目が付くまで炒める

 

 完成〜!

 

 

メンマはラーメンに合うね〜ラーメ

 次は
胸肉チャーシューを書きます!
ほっとけレシピですチョキ
お楽しみに〜
 
 
 
 
今日は
4.23
しじみの日だってニコニコ
 
うちは
しじみ県なので
ローカルフードちゅー
 
 しじみ汁が飲みたくなる時

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
→365日飲みたい
 
 
 
 

 
 
先日
2番目が
ゴリラ作って🦍
というので
折り紙でゴリラをおりました
 
 
顔を描いてくれたよ!
じょうず〜拍手
(親バカ)
 

 

 

1番目は

「お母さん!急いで来て!!

味噌汁が大変!!」

 

火傷?と思い急いで駆け寄ると

「9と8が味噌汁にある!

あ!ハートもあるわ」

 

天才です拍手

(親バカ)

 

 

 

3番目は

「おかあしゃん!ひよこかいた」

 

上手!誰が見ても100%ひよこじゃん🐣

天才です拍手

(親バカ)

 

 

 

 

そんな3人は

休日

ドリフを見ながら

じゃれあっています

 

 

ドリフって

何世代にも愛される

日本を代表するお笑いですよね

 

 

 

 

それでは

また

 

 

 

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました

 

 

 

 

 

子どもの日&GWに向けての

準備開始!!!

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りアイテムです