ご訪問ありがとうございます
一つでも誰かのお役に立てれば
幸いです
 
 
 
応援のワンクリックをお願いします
下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おはようございますニコニコ
 
今日はお弁当のメインおかず!
 
手軽に買える
豚こまを使ったふわふわバーグ
超絶カサマシ料理です!
 
 
 

 

 
 

では

レシピ

 

超絶かさまし!

ふわっふわの豚こまボール

 

 

(材料)4〜5人分

サラダ油...適量

片栗粉...大さじ3

 

〜🅰️〜

豚こま...250g

玉ねぎ...1つ

はんぺん...1つ

酒...小さじ1

塩コショウ...少々

 

〜🅱️〜

砂糖、みりん、酒、醤油...各大さじ3

 

(作り方)

玉ねぎの皮を剥きみじん切りにする

耐熱容器に入れ蓋(ラップ)をしラップ600w5分加熱する

 

 

加熱後は蓋を開けて完全に冷ます

 

 

🅰️を袋に入れてよく揉む

 

片栗粉を入れてよく揉む

 

 

冷たいフライパンにサラダ油をしき

タネを丸めて乗せていく

(ベタつくのでスプーンでおとしてもよい)

 

 

弱火強にし蓋をして両面こんがり焼く

 

 

しっかり焼けたら🅱️を入れて汁気が半分になるまで煮詰める

 

完成!

 

完成!!

 

〜ポイント〜

タネはなるべく平べったい方が焼きやすいです。

生焼けにならないように注意!!!

 

 

 

このおかずは保育園弁当になりました〜

この動物さんは

クックパッドsky_s0417様の(ID:2492195)を真似させて頂きました。

 

 

写真写すよ〜って言ったら弁当箱を道路に置いて
ポーズを決める3歳笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ピンク大好きなくるくるちゃんニコニコ

 

 

2人とも喜んでくれてよかったニコニコ

 
最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました。
 
 
 
 
くりぬき弁当箱オススメです〜ニコニコ
おかずが美味しく見れるよ笑い泣き
くりぬきマジックですチュー
 

 

わっぱ弁当もおすすめ〜ニコニコ

 

 

 

 

私のお気に入りアイテムです