ご訪問ありがとうございます
私のブログが
一つでも誰かのお役に立てれば幸いです☺︎


応援のワンクリックを
お願いします
下矢印
ネクストフーディスト
こんばんはニコニコ
 
 
昨日は
めちゃくちゃハイブリットな
サラダを作りました。
 
 
野菜、おかず、果物、炭水化物
これが一気にとれるニコニコ

桜春をいっぱーい詰め込んだ桜
春満開シーザーサラダです

 
・シーザーサラダはただ材料を合わせるだけ!
 
・エビはひと工夫でぷりぷりになる!
 
・他の材料はほぼチンするだけ!
 
 
そして味の決め手となる
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキフロリダグレープフルーツ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
[これも春が旬!]

 
私は果物×おかずは苦手なタイプですが
フロリダグレープフルーツは
あっさりすっきりした甘味の為
サラダにもドレッシングにすごく合う乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
是非お試しください
 
それでは
レシピ
 
 
ハイブリットな
春満開シーザーサラダ
 
(材料)6人分
冷凍むきエビ…250g(解凍する)
フロリダクレープフルーツ(ホワイト)…1つ
無塩ミックスナッツ…30g(なくても良い)
卵…2つ(なくても良い)

※お好きな野菜をお使い下さい
新じゃがいも…200g(小4つ)
塩…少々
ブロッコリー…1/4房
さやえんどう…10個
春キャベツ…1/4玉
きゅうり…1/2本
ミニトマト…10個

 
~エビの下処理【A】~
塩…ひとつまみ
酒…小さじ1
片栗粉…大さじ1
 
~シーザードレッシング【B】~
ニンニク...ひとかけ
マヨネーズ…大さじ5
牛乳…大さじ3
粉チーズ(パルメザン)…大さじ2
レモン汁(ポッカレモン)…大さじ1
塩・砂糖…各ひとつまみ
ブラックペッパー...少々

 
 
 
 
(作り方)
 
~温泉卵~
小鍋に卵がかぶるほどの湯を入れ沸騰したら火から外す。
冷蔵庫から取り出した卵を蓋をせず13分間入れる。時間が来たら殻を割る【完】
 
 
~シーザードレッシング~

ニンニクは殻付きのままレンジ600w20秒加熱
(辛みをなくすため)
その後すりおろす。

【B】を全て合わせる【完】
 
image
 
 
 
~ぷりぷりエビ~
エビの背ワタを取り水ですすぎ優しくペーパータオルで水分をとる。
【A】を入れて揉み込む。
 
image
ぐつぐつに沸騰させた鍋にエビを入れて湯がく。
色が変わったらザルに取り出す【完】
image
 
 
 
~チンの嵐【加熱野菜】~
 
●新じゃがいも
小さめのくし切りにしサッと水ですすぐ。
塩を振りかけ蓋をしレンジ600w4分加熱【完】
 

 

●ブロッコリー、さやえんどう

ブロッコリーは一口サイズに切る(節約家の為、芯も使用。お好みで)

さやえんどうは筋を取り除く

ブロッコリー、さやえんどうの順に容器へ入れ蓋をしてレンジ600w2分加熱


加熱後はすぐに蓋を開ける(変色を抑えるため)

【完】

 

 

 

 

~カット~
・春キャベツ⇒細切り
・フロリダグレープフルーツ(ホワイト)⇒包丁で皮を剝き、一粒ずつに切り分ける
・ミックスナッツ⇒そのままでも良いが
年配や小さい子がいる家庭は誤飲防止対策の為、刻む
 

 

全てを盛りつける


【完】


 
~補足・ポイント~

星黄色のハートはフロリダグレープフルーツの皮を

ハートに切りました。

桜の花びらイメージです(見えるかな?笑)桜

 


パンクルトンや刻んだフランスパンを

散りばめても美味しいです

 

目注意目

水っぽい野菜が多いとドレッシングが薄まります。

薄かったらマヨネーズを追加し

塩少々をかけてください。




先日

「フロリダ州政府柑橘局×フーディ―テーブル」の

モニターコラボ広告企画に参加し
「フロリダグレープフルーツ」をモニタープレゼントして頂きました


グレープフルーツルビーとホワイト8つ

その為オリジナルグッツをたくさんピンクハート



タカノフルーツパーラーで有名な森山様をはじめ
豪華なスタッフの講義でした


飾り切り素敵ー!!!

中でも一番面白かったのは
グレープフルーツにストローをさして飲む実習🥤



天然グレープフルーツ100%ラブラブ
面白いー!おいしいー!最高ーピンクハートラブラブ


グレープフルーツカップも作ってみましたよラブラブ






どーーーしても
どーーーーしても



グレープフルーツにお酒を入れて飲みたかった私




やってやりましたよラブラブラブ

なんて贅沢なのー!!

最高すぎるラブラブラブ


うちのパーティードリンクに
採用ですラブラブラブ



素敵な講義をありがとうございました







最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたニコニコ



私のお気に入りアイテムです