ご訪問ありがとうございます
一つでも誰かのお役にたてれば
幸いです




応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト



こんばんはニコニコ

今日はとってもいい天気!

雲ひとつない晴天でした。



さて
前日

「愛媛県大洲市×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
 参加しモニタープレゼントして
頂いた

筍のみそ漬け



味がしっかりしていて美味しい〜キラキラキラキラキラキラ




そのままでも美味しいんだけど
どうせなら大量に作れるおかずがいいなニコニコ
と思い


炒め物を作りました〜!
筍のみそ漬けがアクセントになり
美味しい〜キラキラ





では
レシピ 

筍のみそ漬けで作る!
簡単豚こま炒め

(材料)4〜5人前
玉ねぎ...1つ(くし切り)
ごぼう...1/2本(斜め切り)
醤油、砂糖...各小さじ2
筍のみそ煮漬け...一袋
サラダ油...小さじ1


(作り方)
フライパンにサラダ油をしき中火で温め
豚こま、玉ねぎ、ごぼうを入れて
豚こまを中心によく炒める


全てに火が通ったら
筍のみそ漬けを液ごと全て入れる。
大きいのはハサミでカットする
(フライパンを傷つけないように注意!)

砂糖、醤油を入れて水分がなくなるまで炒めたら
完成!!!




【伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピモニター参加中】






モニターでは
こちらの5品もいただきました。
*大洲産原木乾しいたけ
*ゆねり
*手造りあまざけ自然派
*たつみ麦みそ(甘口)粒
*筍のみそ漬け(カット)
こんなに沢山頂きました〜!
ありがとうございましたお願い




さて

今日は

今まで頑張ってたことが

ひとまず終了しました



 
寂しい気持ちもあり

これからまた

色んなことに挑戦していこうという

楽しみな気持ちもあり


まぁ
まずは

飲むぞ日本酒


もちろん
家で1人でね。笑


子どもを寝かしつけてから
ゆっくり飲もうと思います





子どもには
協力してくれてありがとうの
お土産ニコニコ

今日はドラックストアしか行けなかったから


旦那には
また後日
いいものを買おニコニコ








それでは

失礼しますニコニコ



私のお気に入りアイテムです