応援のワンクリックをお願いします
ネクストフーディスト 


少し落ち着いたので
レシピ から〜


生のえのき1袋と調味料を
グルラボに入れて
レンジでなめ茸をつくります

豆腐にかけたり
ご飯やサラダにかけても美味しいです

焼いた鮭にかけても合うかも!?

グルラボがない方は
器にラップをかけてチンしてね


では

レシピ 




レンジにおまかせ
ほったらかしのなめ茸
(材料)4〜5人分
えのき...1袋
🅰️酢...大さじ1
🅰️砂糖...大さじ2
🅰️酒、みりん、醤油...大さじ3

(作り方)
1.えのきの石づきを切り捨てる

袋ごと石づきを切るとまな板が汚くならないよ
(どうやっても春日光雪グループさんにピントがいってしまう。笑)

2.えのきを3当分に切り🅰️と共にグルラボ大に入れ
蓋をして600w4分加熱

あっという間に完成〜


是非お試しください

岩田マテリアル✖️レシピブログ
のコラボ企画に参加し
万能調理器「グララボプラスマルチセット」
をモニタープレゼントして頂きました


オーブン、レンジ、冷凍、冷蔵
湯切り、弁当箱
なんでもこなせる万能調理器です
離乳食にもオススメ!
よかったらサイトを覗いてみてね
下矢印下矢印下矢印

肺炎の話






医師に肺炎と告げられました



でも


肺炎球菌が悪さをしているので

コロナではない



そして
原因がわかっているから
それに合う薬を使って治療するから大丈夫

ただ、少なくとも
水曜日までは
毎日点滴通いで
1週間仕事は禁止





と言われました
丁寧にわかりやすく説明してくれて
意識朦朧としてる私でも話が理解できた





ということで
土曜日出勤も休むことになり
罪悪感半端ないけどぐすん

休ませてもらうことにしました




そして実家にお世話になることに




ずっとガクブルガクブル
息は吸いにくいし
食欲はないし



夜になり気持ち悪さが少し落ち着いたので
この日初めてのご飯を食べました

母の作ってくれた
生姜入りうどんと
煮物

久々に食べた〜
懐かしい味
美味しかった〜



続きはまた


私のお気に入りアイテムです