ご訪問ありがとうございます
一つでもお役に立てれば幸いです


応援のワンクリックを
お願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト 

こんばんはお願い



昨日はギリギリまで
のんびりしたくて

夕飯前に
だーーーっと
作りました。

20分飯です




簡単なものばかりの寄せ集めです!


まずは



もやし卵からピンクハート

炒めて炒めて完成〜
5分で作れる節約飯ですピンクハート
ナムル風な味付けがたまらない一品です

5分で作れる節約飯
ナムル風のもやし卵

(材料)2〜3人分
もやし...1袋→洗って水気を切る
卵...1つ
鶏がらスープの素...小さじ1/2
A 砂糖...小さじ1
A白だし...小さじ1/2
ごま油...小さじ1

(作り方)
1.卵とAを混ぜておく

2.ごま油をしいたフライパンと鶏がらスープの素を入れて強火で1分炒める


3.1を一気に入れ強火のまま菜箸で炒め、卵がポロポロになったら完成






これも超簡単!ご飯がススムお料理です
牛肉100gを4人で食べられる
カサマシレシピです



パパッと作れる!
牛肉とこんにゃくの煮物



(材料)4人分
牛肉...100g
えのき...1袋
糸こんにゃく...1袋(200g)
(お好みで)ねぎ...好きなだけ
A 砂糖、みりん、醤油、酒...各大さじ2
サラダ油...小さじ1

(作り方)
1.糸こんにゃくとたっぷりの水をグルラボ大に入れて600w4分加熱し水を切る
(グルラボがない場合はラップをして同時間加熱)


2.サラダ油をしいたフライパンに
牛乳とえのきを入れて炒める

3.肉に火が通ったら1とAを加えて1分グツグツさせる。ネギをふりかけて完成!






グルラボで作る
チンするマカロニサラダ



(材料)4人分
マカロニ...1CUP
人参...1/4本→みじん切り
ブロッコリー...1/8個→一口大にする
卵...1つ
A
マヨネーズ...大さじ2
酢...小さじ1
塩コショウ...少々


(作り方)
1.グルラボ大にマカロニと人参、ひたひたの水を入れ蓋をしてマカロニがアルデンテになるまで600wのレンジで加熱(マカロニによって加熱時間は異なる)
水を切る


2.グルラボ小に卵を割り入れ、黄身に爪楊枝で5箇所穴を刺す。ブロッコリーも添えてレンジ600w1分半加熱


3.チン完了!卵はスプーンで細かく砕き、ブロッコリーは小さく手で割く。全てをグルラボ大に入れAを和えたら完成

味が薄かったら塩コショウとマヨネーズで調節してね



はるさめスープは
野菜と春雨、コンソメ、ごま油の簡単スープです。




20分で作れるのは
ありがたいねピンクハート

グルラボのお陰だわ
下矢印下矢印下矢印





という20分飯でしたが...


作り終えたら

義母から連絡が‼️


お刺身いる〜?
ってラブ

もっちろん頂きますラブ



めっちゃ美味しいお刺身と
茎わかめ、生わかめも頂いたので
佃煮にしました。

って事で

牛肉の煮物は
サッと冷蔵庫へ隠しましたとさ
(明日の夕飯に)





あーーー
お刺身おいしかったーーピンクハートピンクハートピンクハート
やっぱり刺身大好きだーピンクハートピンクハートピンクハート




私のお気に入りアイテムです