こんばんは〜ニコニコ


朝、車内の温度が
3度
で、温かいな〜
適温だな〜

と感じたよっちです





岩田マテリアル✖️レシピブログ
のコラボ企画に参加し

万能調理器
グララボプラス マルチセット

をモニタープレゼントして頂きました



中身はこんな感じです!
容器大2つ
小2つ
スクエアディッシュ1つ(四角いおさら)
マルチプレート1つ(白い穴あきの)


最初届いた時は
とても失礼ですが
タッパーか。


と思っていましたが

いえいえ
とっっっても万能!!


〜可能〜
●230度までのオーブン
●電子レンジ
●冷凍保存
●冷蔵庫保存
●ストライナー機能
(水が切れる)
●洗いやすい
●時短料理が作れる
●一つで何役もこなせる
●洗い物削減


とにかくめちゃくちゃ便利!
常に冷蔵庫に入れてる!
毎日使ってる!




こちらを使った
超手抜きご飯をご紹介させて
頂きますピンクハート



皆さん
惣菜の唐揚げを
買ったことはありますか?

旦那とお出かけした時
外食の節約するためにスーパーで惣菜買って
2人で食べたんですが

唐揚げが6つ余っちゃったアセアセ

でも・・・
5人家族だし
なんの足しにもならんアセアセアセアセアセアセ


って時に使える
レシピです!


玉ねぎでカサマシをして
美味しい親子丼を
作りましょうニコニコピンクハートピンクハート

唐揚げの親子丼は
確実に美味しいよピンクハート

失敗知らずなレシピですバレエ




では


レシピ

10分で作る
簡単ふわふわ親子丼

(材料)4人分
唐揚げ...6個
玉ねぎ...1つ
卵...1つ
A砂糖、みりん、酒、醤油...各大さじ1


(作り方)
1.玉ねぎをくし切りにし、唐揚げを2〜3等分にする。
グルラボ大容器に入れ、フタを閉めて容器ごとふって混ぜる。レンジ600w4分加熱をする。(玉ねぎはしなしながよければ追加で加熱してね)

2.蓋を開けAを加えて混ぜる。
蓋に卵を割って混ぜる。


容器に満遍なく卵を散らせ蓋をして
レンジ600w2分加熱する

完成〜ピンクハート
お好みでネギなどを散らしてくださいピンクハート


とろっとろ
ふわっふわのたまごと
唐揚げの相性は抜群!
さすが親子!!!










実はこの誕生日ご飯も
グルラボを使い作りました。

かぼちゃのスープは
あらかじめ冷凍しておいた
かぼちゃを
冷凍のまま蓋をしめてレンジで加熱


コンソメと砂糖を入れて
ブレンダーでブィーン台風して
熱湯と牛乳を入れて軽くレンチンしたら完成!




お星様ポテトだって
じゃがいもを柔らかくなるまで蓋をしてチン!


皮を剥いてこのままマッシュ

グルラボのまま味をつけて、あとはお好みで形成して揚げて完成!


洗い物がかなり少なくて済む!

残ったかぼちゃのスープはこの容器のまま冷蔵庫で保存しました。


これは旦那の朝食!
目玉焼きだって作れるんだよ!びっくりー!
この容器のまま食卓に出しても全然良いピンクハートピンクハートピンクハート


ほーーーんと万能デレデレ


例えていうなら

自転車を電動自転車に変えた時の快適さ!

携帯の容量を大きくした時程のサクサク度!


そんなくらいに便利!

損することはない!

蒸しや煮にも優れているから
離乳食にだって毎日使えるよ!

ご飯だって炊けるニコニコ
水の量を増やせば10倍粥や8倍粥なども
簡単に作れるニコニコ




もっと早く知っとけばよかった・・・。

お弁当箱にもなれるよ!


大変だった離乳食期に
ラクできたのにな〜アセアセ



結婚や出産のお祝いに
是非オススメしたい!!

チェックしてね〜
下矢印下矢印下矢印







最後に先日作った
トーストたち


猫の日トースト
猫の足跡のマシュマロ🐾が可愛い〜


ひつじのショーントースト
パンにチョコを塗ってマシュマロを並べました




最後まで読んでくださりありがとうございました。








ポストにお花が届く
ブルーミーライフ

下矢印下矢印下矢印
(送料+税込)825円からで
とってもお手軽ピンクハート
プロが選んでくれたミニブーケ💐

お花がある生活っていいですねピンクハート

家にいても季節が感じられますピンクハート

下矢印下矢印下矢印



私のお気に入りアイテムです