ご訪問ありがとうございます
とても嬉しいです
私のブログが誰かのお力になれば
幸いです


応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト


こんばんはニコニコ



本日も
巷で話題の



冷凍作り置き
トースト


まだまだ続きますお願い





四角い食パンで
苺のお姫さま
を作りました🍓


可愛いもの大好きな
クルクルちゃん
大喜びハートハートハート




ちなみにこのお花は
ブルーミーライフ様の
お花の定期便で頂いたものぽってりフラワー

めっちゃ映えるし
家が明るくなる
下矢印下矢印下矢印



それで話を戻しますが


この苺のお姫さま

作る時

いちいち可愛いんですラブピンクハート


そして
めっちゃ簡単に作れるラブピンクハート


成功して欲しいので
詳しく書くから長いけどアセアセ

5分あれば確実に作れますニコニコ

(動画だとわかりやすいよね...
撮り方勉強しなきゃ...)



よかったら作って見てね〜ピンクハート




では

レシピ


簡単冷凍作り置きトースト
苺のお姫さま


(材料)お姫様1人分バレエ
(四角い)食パン...1枚(5か6枚切り)
無塩バター...5g→溶かすor柔らかくする
砂糖...小さじ1/4
苺...小5粒(好きなだけ)
チョコ...ひとかけ


(作り方)
1.食パンを皿に乗せて600w20秒加熱する。


2.食パンの耳上と横をそれぞれ持ち
耳を中に食い込ませる(腕の完成)



3.両手で赤丸部分を持ち中心に向かってパンを寄せ
真ん中を上げる



すると頭が出てきます



4.頭下を爪楊枝で刺して固定をする。
全体にバターを塗り砂糖を振りかける



5.苺をハートに切る

6.ヘタを落とし
苺を半分にし
上をV字に切りハートを作る
(5個だけハートにしました❤︎)



7.ドレスにみたてて並べる
ラップで包み
冷凍入れて保存する

●ハートの切れ端と
半粒を細かく切り
ドレスの裾にしました
●ヘタを半分を王冠に見立てるので
これも冷凍します




8.食べる時


ラップを外し
パンがほんのり狐色になるまで
弱火で焼く
(苺のヘタは焼かない)

パンが焼けたのに苺が冷たい場合は
レンジ600w30秒〜1分加熱する


9.小さなジップロックにチョコを入れ
湯煎で溶かす


袋の先を小さく切り
お姫さまの
目、鼻、口を書く



10.爪楊枝で

ドレス裾から極小量の苺をとり

ほっぺにする





ヘタの冠👑を
頭にのせて

キラキラ🍓完成です🍓キラキラ


(ヘタは飾りだから食べなくていいよ)












バレンタインの話ですが...

やっぱり
ちゃちゃーーっと作りましたアセアセ

旦那が夜勤に行く1時間前
急にやる気スイッチが入り
夕飯と同時進行で
ガトーショコラを作りました〜


凝ったことはできなかったけど
一応バレンタインができた


ホカホカのガトーショコラもまた美味しいね



レシピはクックパッドに載せています
よかったらみてねハート
下矢印下矢印下矢印


さぁ
つぎは
誕生日ケーキだ!!!



私のお気に入りアイテムです