いつも応援をありがとうございます

ワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト

Instagramはこちら
こんばんはニコニコ



昨日は大変な事がありましたアセアセ



その前に

今日のレシピを書きます



カリカリに焼いた鮭を
ニンニクバター&照り焼きで味付けします


魚苦手な子どもたちも
大絶賛ピンクハート

よかったら是非お試しくださいニコニコ



では

レシピ


簡単!きのこと鮭の
照り焼きガーリックバター


(材料)
鮭(※無塩)...5匹
お好きなきのこ(今回は椎茸、舞茸、しめじ、えのき)...200g
A砂糖、酒、みりん、醤油...各大さじ2
ニンニク...1片
片栗粉...大さじ2
無塩バター...10g
オリーブオイル(サラダ油)...大さじ1

(作り方)
鮭は水分をペーパーでよく拭き取り片栗粉を両面につける


きのこは食べやすい大きさに切り
ニンニクはみじん切りにする

冷たいフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ
弱火にして炒める

香りが出てきたら鮭を入れて焼く




鮭の残った片栗粉をきのこにつける
(片栗粉の残りがなかったら省いて良い)



鮭がこんがりしてきたら裏返し


周りにきのこを並べて焼く


きのこがシナっとしてきたら
Aを入れて汁が半分になるまで煮詰める

火を止めてバターを溶かしたら完成

きのこたっぷりかけて食べてねピンクハート










話は変わります


昨日くるくるちゃんは大やけどをしましたぐすん



朝仕事に行く直前
子どものズボンを持ってくるために
子どもの前から離れました

たった30秒の間に...


長男がストーブのロックを外し
カバーを開けて分解し

電源もついたままの
激熱な熱線の棒を

くるくるちゃんが
手で触ってしまいました



私がその部屋に行くと
長男が
「お母さんごめんなさい
外しちゃった」って
カバーを持っていました。


えーーゲッソリゲッソリゲッソリ
熱いからすぐに手を離して‼️


息子の手は無事でした



すると
くるくるちゃん

後ろを向いて何かを隠しています


え?
絶対何かある
何かおかしい



全身確認したら
指先が黄色く変色してました


え?
なんでなんで?
花粉?ほこり?
ん?
水膨れ?
ストーブ触った?
痛い?


って聞くと


うわぁぁーんえーん
痛いよーー!えーん

って泣き出した


ストーブ触ったって教えてくれました。


悪いことしたと思って
隠してたみたいぐすん


目を離してごめんねぐすんぐすん



急いで水道で冷やしました



職場へ休む連絡をし
病院へ電話するも
まだ空いていない


濡れタオルを持たせながら
直接病院へ行きました





特別に一番で診察してくださいました。



指先だから
まだマシだそうで
これなら綺麗に治るから大丈夫!って


2週間は指先に違和感があるよ〜と。

そっか。



くるくるちゃんは
ものすごく痛くて
ずっとずっと泣いていました

ジャンバーが涙でずぶ濡れ

「うさぎしゃんホットケーキ食べたい」


帰ってうさぎさんホットケーキを作りました
(涙の跡がある😢)

笑って
って言ったら
無理矢理笑ってくれた


1日中ずっと泣いてました。

ごめんねショボーン

悪いことしたわショボーン

あの時ズボンを持ってこなきゃ良かったよショボーン

ごめんねショボーン



次の日
くるくるちゃんは
笑顔を取り戻しました

まだ痛そうだけども。


私のお気に入りアイテムです