こんばんはニコニコ

co-opの卵スープを知ってますか?
パッケージ通りの
ふわっふわな卵が入っているスープなんです。
これ昔から大好きピンクハートピンクハートピンクハート


今日はこのスープを使って
親子丼を作りました〜ピンクハート





工程10分

材料3つ



味は決まっているので失敗なし



良かったら是非お試しくださいピンクハートピンクハートピンクハート



では

レシピ


coopの卵スープでつくる
材料3つの親子丼
(材料)4〜5人分
鶏モモ肉...2枚
玉ねぎ...1つ
co-op卵スープ...2つ(以下卵スープと表記)
水...120cc(※1)
水溶き片栗粉...水大さじ1+片栗粉大さじ1
塩コショウ...少々
ご飯...ご飯茶碗4〜5杯




(作り方)


1.鶏モモ肉は一口大に切り塩コショウをふりかけ揉みこむ。玉ねぎは薄切りにする。


2.何も入っていないフライパンに鶏もも肉を入れ中火で蓋をして蒸し焼きにする。たまに混ぜる
3.鶏もも肉に半分火が通ったら玉ねぎを入れて
蓋をして蒸し焼きにする


4. 水を入れ沸騰したら優しく卵スープをほぐす
※1.肉と玉ねぎから出る水分はその都度変わります。
失敗がないようにわざと濃くしています。
1番最後に湯を足して調節してください。(ちなみにうちは+30ccの計150cc入れました)


5.火を止め水溶き片栗粉を入れる。全体的に混ざったらとろみがつくまで煮詰める。





濃さを調節して完成!


ちなみにこのスープ
水餃子を浮かべても
激ウマです!


水餃子レシピはまたのせますねピンクハート


応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印



Instagramはこちら









ローソンの新商品

モアホボクリム
ほぼほぼクリームのシューショコラ

購入ラブピンクハート


ぷっくりしていて
かっわいい〜ラブピンクハート



中は
本当にほぼクリーム


生クリームはミルクの味がして
すっごく美味しい!
生クリーム好きにはたまらない!

下にはチョコクリームが
入っています。
チョコチップも入っていて激ウマ!


生地がとにかく薄い!そしてソフトピンクハート
もっちりしているピンクハート
底はデニッシュ生地かのようなサクサク!

お値段
税込220円


クリームたっぷりで
生地も最高!!
めちゃくちゃ美味しい


オススメですラブピンクハート

私のお気に入りアイテムです