こんばんはニコニコ


今日は
子どもの保育園にも
鬼が来たそうです


4歳の長男は
鬼が来て
大泣きで大パニック!
2メートルほどのついたてをよじ登り
柵を乗り越えて
隠れたらしい笑い泣き
さすが
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昔から
猿のようだと思ってたけど
本当に猿だわ
🐒


その後も放心状態だったそうです
帰宅時も抜け殻でした笑い泣き笑い泣き



保育園では泣き虫なくるくるちゃん。

鬼が来た時は
大泣きだったけど
鬼が帰ったら
ケロッと泣き止み
切り替えて
遊び出したって笑い泣き
強い笑い泣き







先日作った
苺ケーキ




下から
ココアスポンジ
フランボワーズのムース
生チョコ
フランボワーズゼリー
抹茶チョコ、ブラックチョコ



チョコペンの味が苦手なので
ホワイトチョコに
抹茶パウダーを溶かして作りました。



フランボワーズの甘酸っぱさと
コクのある生チョコ

ちょっぴり大人なバレンタイン仕様のケーキです









フランボワーズとラズベリーの
違いを知っていますか?

正解は同じもの。

フランボワーズ:フランス語
ラズベリー:英語
木苺:日本語


昔、ケーキ屋さんで
レジのバイトをしていた時(学生時代)に
教えてもらいましたデレデレラブラブ






ムースを作る際は
これがあると便利!
ハート型、しずく型、丸型など
自由に作れますよ乙女のトキメキ


このピューレ使っています
色が綺麗にでるよラブラブ





それと
母の誕生日ケーキを作った時
予備で作った
ミィがあったので


タルトを作りました


失敗点も多々ありますが
これは母の誕生日当日に
プレゼントしましたよハートのプレゼント


小さいタルト型は作りやすいし
盛り付けしやすいです

初心者の方にオススメ乙女のトキメキ
キッシュにも使えますよニコニコ





さぁ
今日で旦那は夜勤が終わり!
みんなで一緒に寝れる〜


なぜかというと
子どもたちは
暖を求めて
夜中にモゾモゾ
子3人が
私の布団に
入ってくるんです
滝汗滝汗滝汗



こんなに広いのに
4人で
1つの敷布団と
掛け布団


左右と下に子どもがいるから
寝返りもできずチーン


肩こり半端ない!




私のスペースは
1と2の間
ニヤニヤ
今だけだよな〜っていう
嬉しい気持ちの反面
大の字で寝たい気持ちもある(大有りw)

今日はゆっくり寝ます!


それでは
最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました

応援のワンクリックをお願いします

ネクストフーディスト
Instagramはこちら