おはようございますニコニコ



この2日間の話



月曜日
帰宅し
内緒で買ったシュークリーム

いただきまー


スマホプルルル・・・


子どもの保育園から
迎え要請の電話

次女37.8度って。


帰宅して
計ったら
36.4度

あれ?


放熱された?
(あるんだよね。保育士側としてなんとも言えないからもちろん苦情は言わない)


次の日も保育園に行きました
仕事から帰ってきて
さぁ
昨日のシュークリーム食べよう



いただき・・・

スマホプルルル・・・

またしても
子どもの保育園から着信笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次女咳が止まらず寝れないから
迎えに来てって
(シュークリームまたもやお預け)


病院時間まで暇だったので家で遊んでたら
庭で走りたいって。

長男と2人で犬のように汗だくで走ってました

犬のような2人を車に乗せて

病院へ行き

病院でふざけ大騒ぎしてえーんえーんえーん

私のメンタルズタボロ笑い泣き
(携帯持ってくのも忘れてたし)

からの

恵方巻作り
節分節分節分



実家で作ったので
母が途中まで手伝ってくれて
助かりましたえーん




さぁ!
映える恵方巻を巻くぞ!
と思ったら

またまた
下2人が参戦
(長女はお手伝い嫌だって)


うん。子どもたちと
とことん楽しもう!
一緒に作ろうデレデレラブラブ



指で水を
海苔に塗り塗り



最後撮れなかったけど
やっぱりね
の後
米をつまんで食べ出した笑い泣き
やっぱりね味見だよね
ってことだったのか?笑




長男は写真を撮る間も与えてくれない笑い泣き
テキトーすぎて
早すぎて
ストップかけるので必死笑い泣き笑い泣き

しかも
欲がないから
具はこれだけなんだよ笑い泣き
これ何本目だろうか笑い泣き
ほぼ酢飯状態笑い泣き
(海苔が勿体無いから具を追加させたけど)



と、思ったら
隣では
次女があごのやき(竹輪)を真ん中に置き
勝手に巻き始めてる笑い泣きアセアセ

ちょーーーーっとまってー!笑



てんやわんや


爆笑の恵方巻笑い泣き笑い泣き



なんとか完成!
全て下2人が
猛スピードで
作ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






って写真撮ってたら

またしても

末っ子現る













作った瞬間食べられると思ったんだね


みんなが帰るまで
待っててね






無事に食べられましたニコニコ




豆まきも楽しかったニコニコ





恵方巻に
必死な姉





いつも観覧ありがとうございます


応援のワンクリックを
お願いします
下矢印下矢印下矢印

Instagramはこちら


※シュークリームは意地になって
朝5時に起きて
食べました






次の行事は
バレンタイン!