こんばんはニコニコ


今日は寒い一日でした〜

週末は雪マーク☃️

積もらないでー笑い泣き


さて


今週は多分ずっとバレンタインレシピですチョコ



昨日のブログに書いた
爆買い報告w


その中の
ブラウニーミックス粉を使い
お菓子を作りました。



ちなみに今回は12㎝型を使います。
この型もDAISO購入ニコニコ



このブラウニーミックス粉を使って
作ったのが
こちら



ふわっふわな
シフォンケーキのような
ガトーショコラ

ガトーショコラは焼くと
真ん中が凹みますが

これは
凹まず
全てがふわふわ


きめ細かな
舌触りのいいケーキです


そして


材料3つ

で作れるんです



成功した時は嬉しくて叫びました


よかったらお試しください

では

レシピ


材料3つ!
市販の粉で作る
ガトーショコラシフォン

(材料)12㎝丸型
DAISOブラウニーミックス粉...1袋
卵...2つ
サラダ油、水...各大さじ1

(下準備)
●型にクッキングシートを敷いておく
●オーブン170度予熱
●卵黄と卵白に分けておく

(作り方)
1.卵白を角が立つまで泡立てる


2.卵黄にサラダ油と水を加えてよく混ぜる


3.2にブラウニーミックス粉を加えてヘラでしっかり混ぜる


4.1(卵白)を1/3ほど3(卵黄)に入れてヘラで混ぜる


5.1(卵白)を半分程、4に入れる。
5回大きくヘラで混ぜる


6.5を1(卵白)に入れ、泡が潰れないようにさっくり切るようにして混ぜる。


7.しっかり混ざったら型に流しこむ。
高いところから2〜3回落として空気をぬく

170度30分加熱する


8.串をさしても生地がついてこなかったら
型から外し、ペーパーも取り網の上に逆さまにおく。
粗熱が取れたら上向きにして完成です





生クリーム50g、砂糖5gをホイップして
飾りつけしました。


ブラウニーミックス粉最強チョコ
膨らましかなが入っているので
失敗しにくいです。
是非DAISOで見てみてねチョコ



応援のワンクリックをお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印

Instagramはこちら!


材料3つ! 市販の粉で作る ガトーショコラシフォン
DAISOのブラウニーミックス粉を使った超簡単レシピです。 ふわっふわな シフォンケーキのような ガトーショコラ♡ きめ細かな 舌触りのいいケーキです。 そして 材料3つ!!! 120円で作れます!!!





くるくるちゃん

気持ちよく歌ってます乙女のトキメキ



隣の部屋では
姉と兄が大喧嘩中

1人平和な
くるくるちゃん

ほんと面白い



楽天の買い物マラソン
始まりましたねふんわりリボン


バレンタインのものを買うなら
今がチャンス!

訳ありチョコは
お菓子作り向き!
いいチョコで作るお菓子は
なんだって美味しい酔っ払いピンクハート




このチョコだいすきハート


私のお気に入りアイテムです