こんばんはニコニコ


今日は
バレンタインレシピハート


ミキサーで一発シリーズ!

超簡単ですニコニコ


超濃厚でねっとり本格的なテリーヌチョコ


チョコ好きにはたまらないですねデレデレ


実はこれ

豆腐スイーツなんです♡



でも

豆腐感ゼロ!!



豆腐のお陰でしっとりお願い


焼きたてトロ〜ンと食べても良いし
冷やしてしっとりさせても美味しいですハート
バレンタインのプレゼントむきですハートのプレゼント
よかったらぜひお試しくださいニコニコ


では

レシピ


ミキサーで一発!
本格!濃厚!チョコのテリーヌ




(材料)8切れ(4〜8人分)
絹ごし豆腐...150g※木綿はダメです。絹にしてね
板チョコ...100g
卵...2つ
生クリーム、砂糖、薄力粉...各大さじ4
ココアパウダー...大さじ2

(下準備)
●板チョコを刻む
●パウンドケーキ型にクッキングシートを敷いておく
●170度に予熱する


(作り方)
1.絹ごし豆腐をキッチンペーパー2枚に包み
レンジで500w2分レンジで加熱する。
ペーパーを取る。

2.生クリームを耐熱皿に入れ沸騰しないように(ブクブクしないように)温める。
刻んだチョコを入れて溶かす


3.全ての材料をミキサーに入れて撹拌する

4.型に入れて湯を張り
170度30分加熱




完成です!!
出来立てはふにゃふにゃなので
触れるくらいになってから型とペーパーを外します



熱々のとろ〜んを食べてもよし!
ラップに包みビニール袋入れて密閉し
一晩寝かしてしっとりを食べてもよし!
ニコニコニコニコニコニコ


写真のは一晩冷やしたもの。
ココアパウダーをかけてお化粧しましたドレス乙女のトキメキ





応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト

Instagramはこちら
バレンタイン前の100均が
熱い!!!

一年で一番
お菓子作りコーナーが賑わいます。

可愛いラッピング袋や箱
リボンの数
型やその他もろもろ
今が一番種類が豊富!


2月2週目行くと
もう人気なものや
使いやすいものは
なくなってしまう。

1月が一番狙い目!!


昨日は久々に
ダイソーへ行き
今年も1年間の
買い溜めをしてきました

旦那がひくほど滝汗滝汗滝汗


そ、そんなに?って言われてよニヒヒ



可愛くて
嬉しくて
ずっと見てられるピンクハート


では私の

爆買い

DAISO購入品






買ったのはコレちゅー
どれもこれも可愛いハート
(写真撮り忘れですが板チョコ10枚も買ってます酔っ払い)



ジッパー付きの袋4つと
苺ちゃんは小さな袋。
縛ると苺になるってハート

お菓子以外にもばんそことか
常備薬入れてるよ




こちらは
苺ちゃん&ピンク
シリーズピンクハート


こちらは
本気で可愛いもの作るぞ‼️ってもの

見てるだけでワクワクするラブラブラブ


ちなみに...
このDAISOで買った型と
ブラウニーミックスで
美味しいものができたんです酔っ払い酔っ払い酔っ払い
明日載せますね酔っ払い酔っ払い酔っ払い

最後まで読んでくださいまして
ありがとうございましたお願い




私のお気に入りアイテムです