こんばんはニコニコ

今日はバレンタインの試作レシピを作りました。


なかなか満足いかず笑い泣き

また成功したらレシピ載せますニコニコ



今日はサッとできる
長芋レシピ!


切って漬けて完成!
の、簡単レシピですニコニコ

箸休めにどうぞニコニコ

長芋はこのぬるぬるが栄養満点なんです!
風邪予防にもなりますよふんわり風船星
是非生で食べてね乙女のトキメキ

では
レシピ

あと一品!箸休めに
長芋のだし漬け



(材料)5〜6人分
長芋...20㎝

A
めんつゆ(2倍濃縮)...大さじ3
酢、白だし...各大さじ1



1.長芋の皮を剥く




2.縦に半分に切り
半月切りにする
★キッチンペーパーの上で切るとラクですよ



3.ビニール袋に材料全てを入れて30分漬ける

完成です!

大人はわさびを漬けて食べても美味しいですよニコニコ



そうそう!
私、わさび大好きで
これに一目惚れして即買いしました。



美味しかったニコニコニコニコ
次は日本酒のおつまみにしよハート

応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印


Instagramはこちら

私のお気に入りアイテムです