こんばんは〜ニコニコ

昨日の夕飯は

とにかく作りたくなくて(笑)


どでーん


ホットプレートで
YAKISOBA
作りました



ホットプレート
1つで
超絶豪快に
作ります

冷凍した焼きそば麺を
ボーン!と入れて
肉とか一気に炒めます。

蒸したキャベツが甘くて
本当に美味しいんです

麺はパリパリ!
焼きのそばだから
しっかり
焼きますYO!!




では

レシピ



最速!
ホットプレートで
豪快焼きそば

(材料)5〜6人分
焼きそば麺...6玉(冷凍麺でオッケー)
人参...1/2個(細切り)
キャベツ...1/4玉(ぶつ切り)
豚こま肉...200g

おたふくソース...適量
醤油...適量
鰹節、青のり...適量


(作り方)

麺をホットプレートに入れて無理やり蓋をする
200度に温める

高温になったら水50cc入れて蓋をして蒸し焼きにする



下がカリカリになったら裏返し
水50cc入れて蒸し焼きに。



全てがカリカリになったら
麺をほぐす


右半分を開けて人参と豚こまを炒める

肉に火が半分通ったら
キャベツを全体に散りばめ
キャベツがシナっとするまで蓋をして蒸し焼きにする




キャベツがシナっとしたら肉に火が通ったか確認する。(まだなら肉を重点的に炒める)



麺をほぐす


青→お好み焼きソースをぐるぐると。
赤→醤油を細〜〜〜く一周まわしかけて

かき混ぜる


醤油はこれを使ってます下矢印


ズボラ料理ですみませんお願い
応援のワンクリックをお願いしますお願い

下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト


Instagramはこちら



くるくるちゃんは
お人形遊びが大好き



こんなことしてます。
ほっこり照れ



そういえば

長女もこうやってあそんでいました。


長女2歳(くるくるちゃんと同い年)


これは長男作
作るものが男の子ですね。
乗り物だそうだ。


みんなこの人形で遊んで育っています。







私のお気に入りアイテムです