こんばんはニコニコ
もうすぐで2月!
バレンタインですねニコニコ

今年は渋く
抹茶&チョコで
ケーキを作ってみましたチョコがけハート

抹茶好きな方にとって
この組み合わせ神ですよねラブ

抹茶大好きな旦那と下二人は
大喜びしていましたハート

このケーキは
●ノンバター
●ホットケーキミックス使用
●混ぜるだけ
●工程5分

めちゃくちゃ簡単ですニコニコ
是非お試しくださいハート


では

レシピ






簡単バレンタイン♡
抹茶チョコケーキ 


(材料)15㎝スクエア型
卵...1個
砂糖...40g
牛乳...100ml
Aホットケーキミックス...200g
A抹茶の粉...5g
サラダ油...50ml
板チョコ...50g(ブラックでもミルクでもお好きなチョコで)

(下準備)
●板チョコを刻む(大きめに刻むとゴロゴロして食感が面白い)

●Aは合わせてふるっておく

● オーブン180度に予熱

(作り方)
1. 卵、砂糖、サラダ油をボールに入れて混ぜる



2. 牛乳を入れて混ぜる


3. Aを加えてヘラで混ぜる。


4. 刻んだチョコを入れて3〜4回ザックリ大きく混ぜる

(チョコを混ぜすぎるとチョコの破片が混ざって色が汚くなることがあります。なので混ぜるのは3〜4回で。型に入れる際自然と混ざります。)



5. 型に入れ180度30分焼く



6.竹串を刺しても生地がついてこなかったら完成(まだなら再度追加加熱を)

粗熱を取ってから、今回は15等分に分けました。
一つずつ可愛い袋に入れると雰囲気が出ますよハートのプレゼント


チョコがけハート熱々で食べてもおいしいです。
チョコがとろ〜ん♡となりますよ

チョコがけハート バレンタインプレゼントの場合は
粗熱が取れたらラップで空気を抜いてしっかりと包み、ビニール袋に入れて一晩冷蔵庫に入れるとしっとりして美味しいです。チョコはパリパリですラブ



クックパッドはこちら





応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印


Instagramはこちら


撮ろうと思ったら...の現実シリーズ

突然新聞の切り抜きを持ってきた3番目。
しかも日本人形滝汗滝汗滝汗
凄くびっくりした笑い泣き


貝印公式オンラインストア

私のお気に入りアイテムです