こんばんはニコニコ


年末は足指の骨折で🦶早退し2020年を締め括り

年始は2021年一発目の出勤前夜に
目を怪我して欠勤1週間。


ようやく...ようやく...
仕事へ行くことができました笑い泣き


実は日曜日、詰めた歯がとれたって言う事件も起こしました。
が、
まぁ、とりあえず仕事には影響ない。笑


踏んだり蹴ったり笑い泣き

でも、不幸中の幸いですわ。


子じゃなくてよかった。
治る怪我でよかった。
大雪の日に子どもと家にいれてよかった。
旦那が夜勤で早く帰ってくる週でよかった。

今日は久々の仕事だったので
帰ってから疲労感半端ないですぼけー
でも旦那が休みだからなんとかなる!


私って運が良いデレデレ(って思っとく。笑)





さぁ

今日のレシピは

正月に作ったタルタルソースです。


ヒヨコ主材料2つ
ヒヨコ所要時間2分以内

簡単に
超絶品なタルタルソースができますラブ






子どもはエビフライよりもタルタルソースの方がお好みだったようです。

そのままパクパク。笑




味の決め手はザーサイです。




この種類です⬇︎桃屋の味付けザーサイ


中華が洋食になるなんて不思議パンダ

是非お試しくださいニコニコ


では

レシピ


ザーサイが決め手!
簡単時短タルタルソース



(材料)
 5〜6人分(エビフライ12個分)
桃屋のザーサイ...20g
ゆで卵...2つ
マヨネーズ...大さじ2
酢...小さじ1



(作り方)

ゆで卵をつぶす

ザーサイを刻む



材料全てを混ぜる


完成!




えびの煮付けは毎年私しか食べないので

今年のお正月はみんなが喜ぶように
エビフライとえびの黄金焼きに変更しました。






ちなみにエビフライを立たせるには
キッチンペーパーを丸めて真ん中に置き土台にしています。
土台に寄りかかるようにエビを立たせています。









おいしそー!って方

エビフライ大好きー!って方

えびを立たせてみようかなぁー!って方

皆様おつかれさまですー!って方

応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印





昨日のくるくるちゃん


近所のお姉さんが作った雪だるま雪だるま
勝手に口をつけたらしい。笑
写真撮って〜ってウシシ


なんだか ガチャピンみたいな雪だるまになったね雪だるま



これも!
近所のお姉様方の雪だるまの隣に
小さな小さなくるくるちゃんサイズの雪だるまを作っていました雪だるま


これ、めっちゃ小さいの
私の親指くらいウシシ

可愛くて思わずパシャリカメラ

小さいおててで作った
可愛い可愛い雪だるまちゃんでした。





私のお気に入りアイテムです