こんにちは〜ニコニコ



うちの地方は雪が降り積っています。


子どもたちは朝から夜までずっと外。



ロッテのチョコパイを雪に埋めて冷やしました

冷やしたチョコパイって美味しいんだよねラブ


※踏まない場所に埋めています


\\おいち〜//

雪3日目には
子どもとムース作りもしましたよニコニコ



雪だるまお品書雪だるま
ジンジャーブレッドマン材料2つの白いムース
ジンジャーブレッドマン材料3つの濃厚チョコムース


おすましペガサスゼラチン不要!失敗知らず!
おすましペガサスレンジ調理
おすましペガサス雪に埋めて固まらせました雪だるま
雪があり、遊び心のある方、埋める場所のある方は是非ニコニコ

※もちろん冷蔵庫でも固まりますぽってりフラワー




では

レシピ


雪で作れる!
材料2つのマシュマロムース

(材料)小さいココット7つ
マシュマロ...80g
牛乳...150ml


(作り方)
耐熱ボールにマシュマロと牛乳を入れる

500w1分半レンジで加熱





泡立て器で滑らかになるまで混ぜる
(溶けなかったら再度500w10秒ごとレンジ加熱)



ココット7つに入れる。
冷やして完成!!

冷やし方は下記へ

チョコムースと一緒に埋めるため、
先からチョコムースのレシピを書きます。


材料3つの
超濃厚チョコムース

(材料)小ココット4つ(おちょこ5つ)
チョコレート(ブラック)...50g
牛乳...50ml
マシュマロ...50g

(下準備)
チョコレートを刻んでおく


(作り方)
牛乳とマシュマロと刻みチョコを耐熱ボールに入れ500w1分加熱

ホイッパーで滑らかになるまで混ぜる
(溶けなかったら再度500w10秒ごとレンジ加熱)







容器に入れる

雪埋めをしない場合は
ラップをして冷蔵庫へ





さぁ、いよいよ雪埋め雪だるま

右矢印雪に埋める雪だるま
ココットをトレイに入れてラップをする。
(獣がたまに来るので念のため厳重にラップをしてますヒヨコ猿いのしし)






ビニール袋を被せる


〜雪の冷蔵庫を作ります〜
穴を掘り


チョコムースと白いムース一緒に埋める

(急ぎの場合は上に雪をかける)

30分後

(雪でいっぱい滝汗笑)

(なんとか脱出!)

できたー!

二層になってます。
上はふわふわ
下はトロトロ




濃厚チョコムースは
とぅるん♡となっています




2種類とも
外で固まりやすいように考えました。
結構甘いので
小さな容器をおすすめしますニコニコ

コーヒーはエスプレッソ似合いますよ酔っ払い



子どもたちは作るのも食べるのも大喜びでしたニコニコ






マシュマロの袋いい匂い〜ラブ




その後もこの子はずっと
匂ってました。
や、やばいw



最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

下のボタンに応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印


Instagramもよろしくお願いします








私のお気に入りアイテムです