こんばんはニコニコ

いよいよ今年も残すところあと3時間。

今年はネクストフーディストに選んで頂いたことで
ブログをほぼ毎日書くことができましたお願い

お陰様でブログが生活の一つになりました。

いつも観覧してくださいましてありがとうございます。

1年前までブログはほぼ独り言
観覧数はいつも一桁笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それが
3桁、4桁となり

昨日は料理ブログで30位になりましたお願い

ありがとうございますお願い

皆様のおかげです。

本当に本当に感謝していますお願い

これからも頑張ります‼️

2021年は全力で頑張りたいです‼️

これからもよろしくお願いしますお願い


さて、今年最後のレシピは
たたきごぼう
意味:開運

ごぼうを叩いて
茹でて炒めるだけ!
今からでも作れますよニコニコ

よかったら是非お試しくださいお願い


では

レシピ

簡単時短5分!
おせち料理のたたきごぼう

(材料)2〜4人前
ごぼう...1本
A白だし、砂糖...各小さじ2
白いりごま...大さじ2


(作り方)

ごぼうを綺麗に洗い
綿棒で叩く(味が染み込みやすくなる)

ごぼうを5センチほどに切る。



小鍋にたっぷりの水と酢を入れて中火にする。沸騰したらごぼうを入れて3分茹でる。



ザルにあげて水を切る


フライパンにAを入れてぶくぶくしたら

ごぼうを入れて煮詰める



カラッとしたらゴマをふって




完成


来年も皆様に開運が訪れますように



応援のワンクリックをお願いしますお願い
来年も夢に向かって頑張ります!!
下矢印下矢印下矢印

ネクストフーディスト

Instagramもよろしくお願いします



沢山雪が降ってきました〜
子どもの長靴が埋まるほどの雪

2番目が車の雪下ろしを
プラスチックスコップでしてくれてました。
焦った。
怪我なくてよかった。
2番目も車も


私はお節作り最終〜


旦那と子ども3人は
かまくら&雪だるま作り〜

夜は光ってました笑い泣き


夜ご飯は母の作ったご馳走ニコニコ
食べかけでごめんなさいお願い
子どもたち勝手に食べてた滝汗



年越し蕎麦は
蓮根の天ぷら入り〜

この天ぷらは予め作って冷凍しておいたやつ

役に立ってよかったニコニコ

それで私はお酒がとまりませーん!!

楽しい大晦日です。






一年前はまさかこんな世の中になると思ってなかった。

生きているだけで儲けもの。

来年も皆様が楽しく生活ができますように。





私のお気に入りアイテムです