おはようございますニコニコ


もう大晦日かぁ。

早いなぁ。

長女が数日前から

"お金プレゼントの日はいつ?"

って聞いてきます。笑


あ〜お年玉かぁ!って聞くと

"なに?知らないえー"
って笑い泣き


友だちに正月はお金がもらえるよ
って聞いたのかなぁ。笑


大晦日なのですが
まだまだおせち料理レシピを...。




これは漬け込んでオーブンで焼くだけのレシピです。
酢の力で柔らか、そして減塩になっています。
簡単なのでよかったら作ってみてねニコニコ



では

レシピ


お酢の力で柔らか〜
ほったらかしの
鶏モモ肉の柚子焼き
(材料)4〜5人分
鶏モモ肉...2枚
柚子...1つ
塩コショウ...少々
岩塩...お好みで

A
酢...100ml
みりん...50ml
醤油...大さじ1


(作り方)
厚さを均等にして半分に切り
両面にフォークでブスブス刺していく。
塩コショウをふる

柚子はピューラーで皮を剥ぎ
1/3は細切りにする

柚子の実は絞る(大さじ2使う)


ジップロックに鶏モモ肉とAと柚子の大きい皮、柚子の搾り汁を入れて揉み込む。5時間以上漬ける


鉄板にアルミをしき
肉の皮面を上にして並べる。
汁も一緒に入れ、柚子皮は鶏モモ肉皮の上にのせる

予熱あり180度25分加熱する


冷めたらカットして
細かく切った柚子皮と岩塩(極少々)を散らして完成!

〜冷凍保存〜
粗熱が冷めたら
ラップで肉を包み
ジップロックへ入れ冷凍庫へ
解凍は自然解凍でもレンジ解凍でもよい




よかったら作ってみてくださいニコニコニコニコ

応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印


Instagramもよろしくお願いします





私のお気に入りアイテムです