こんばんはーーー!!!!!!


本日3度目のレシピーーーーー




じゃーん!!!
ぽってり可愛い
えびの卵黄ツナマヨ焼き酔っ払い


えびの煮たやつ⇨🦐
のほうがお節っぽいけど
私しか食べないので
家族の好きな味にしましたー!現代版!笑

海老:長者の願いを込めて
(海老が曲がってなければヒゲもカットされててすみません。まぁ気にしない気にしない)



子どもウケ抜群なお料理です。

えびもまっすぐピンクハートそれには秘訣があります...



では

レシピ



(材料)4〜5人分
ブラックタイガー...18匹

A
ツナ缶...Sサイズ1つ
マヨネーズ...大さじ3
卵黄...1つ

(作り方)
えびの殻下部分を残して上の殻は剥ぐ。
しっぽの出っ張りの殻を取る。


えびを猫背にして黒いワタをつまようじでとる




両手で端と端を持ち
『イナバウアー!!!』
無理矢理反対に折る(ポキポキなって真っ直ぐになります)


包丁で赤線のように切り込みを入れて中を開く
(完全に切り離さない)


鉄板にアルミを敷き、尻尾を開いて綺麗に並べる


Aを混ぜ合わせる


えびの上に乗せる



オーブンを180度に予熱し
15分加熱する


焼けたら網の上に置いて冷まして完成!



冷凍保存の場合
小分けにしてラップに包みジップロック入れて
冷凍庫へ

食べる前に自然解凍か冷蔵庫で解凍

急ぎの場合はレンジで解凍(やりすぎに注意)


よかったら是非お試しくださいニコニコ


最後まで作ってくださいまして
ありがとうございました。
下のボタンに応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印{emoji:char3/121.png.下矢印}
ネクストフーディスト

Instagramもよろしくお願いします
下矢印下矢印下矢印